「仕事のせいで、時間がない」を論破。【論破シリーズ第1弾】




やぶなお(@yabnao)です。

 

論破シリーズのコーナーを始めました。

このコーナーでは、数々の著名人の言葉やサービスにより、

あなたの言い訳を厳しく、時に優しく論破するコーナーです。

今回は、あなたの「時間がない」を論破します。

 

時間がないっていう人本当に多いですよね。

でも、本当に時間ないんですか?

時間ないんですね?

言いましたよ??

では、論破します。

 



スポンサードリンク

今、僕のブログ見てますよね。

今あなたは何をしてますか?

たぶん、僕のブログを見てますよね。

 

時間、あるじゃないですか。

 

僕のブログを見る時間があるんです。

きっと、スマホゲームをする時間も、ツイッターを見る時間も、テレビを見る時間もあると思います。

なのに、時間がないとは言えません

 

ダラダラとする時間をやめる。

そんな無駄な時間を過ごしているから時間がないんです。

まずは、このブログを読んだらすぐにスマホを捨てましょう。

 

そして、タイムマネジメントについて考えてみるべきです。

 

人の3倍時間を生きる。

いつもやってる作業があるなら、それをいつもの3倍の速度で済ませるんです。

どうやったら効率的にできるのか?

真剣に考えてみましょう。

 

そして、生まれた空き時間は全力で遊びましょう。

オンオフをハッキリしようというのはこういうことです。

 

キンコン西野さんがなんであんなに仕事をして毎日呑んだくれることができるのかはタイムマネジメントがすごいからです。

あの人はきっと、人の何十倍の時間を生きてると思います。

 

あなたもオンオフをハッキリさせてみましょう。

そんなあなたにすぐ簡単に、オンオフの切り替えができる方法があります。

 

ポモドーロを駆使しろ。

ポモドーロテクニックってご存知ですか?

ポモドーロ・テクニックの方法とは、

短めの作業と短い休憩を繰り返すことです。

具体的には「25分の作業+5分の休憩」を1ポモドーロとし、4ポモドーロ(2時間)ごとに30分間の休憩を取ります。

これを繰り返します。

引用元:生産性がグングン上がる!「ポモドーロ・テクニック」って知ってる?

25分間だけ全力で作業をして、5分間全力で休憩することを繰り返す方法です。

こうすることによって、効果的に集中して休息を取ることができるんです。

 

こう言ってもたぶん、ほとんどの人はやらないと思うので、オススメのアプリを紹介しておきます。

Focus To-Do: ポモドーロ仕事法+タスク管理
Focus To-Do: ポモドーロ仕事法+タスク管理
開発元:Ming Zhou
¥120
posted with アプリーチ

有料アプリですが、僕が試した中で、一番良いアプリです。

 

基本の機能が全てあるのはもちろんのこと、作業音があるのがいいんですよね。

僕は、無音環境でやるより、少し音があるくらいの方が集中できるので学校の教室という作業音を利用して、

「他のやつらが遊んでる間に、俺は全力で作業するぞ!!すごいぞ!俺は!」

という優越感に浸ることができています。

 

あとは、25分経過した時のアラーム音が最高です。

あの全力で気が抜ける音が最高なんですよね。

あれを聞くとどんなに集中していても一気にダラけることができます。

計画的サボりができるので、3日坊主にならなくていいんですよね。

三日坊主を繰り返していた僕が、継続して行動できるようになった心理学「慣習引力の法則」

2017.10.09

 

そして、気合の入る音でスッとオンオフを切り替えることができる。

120円のアプリでタイムマネジメントができるんですから、お茶を買うお金があればこのアプリを買って有意義な時間を過ごすことをオススメします。

この記事もポモドーロアプリを使って25分以内に書きました。

あと、1分で休憩時間です。

 

以上で、論破を終わります。

 

あなたはどう思いましたか?

「論破された~!」

「ここが論破できてない!」

などみなさんの意見をぜひ、ツイッターから感想を教えてください(´∀`=)

The following two tabs change content below.
やぶなお
「趣味をお金に変える」をテーマに発信しながら倉敷美観地区の「オーガニックカフェSoil」で働く24歳ブロガー/ブログ4ヶ月目35,000PV、収益8千円/ブログではライフスタイル、ブログ運営、小鳥情報を発信/将来の夢は小鳥カフェを作ること 詳しいプロフィールはコチラ!









コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

やぶなお

「趣味をお金に変える」をテーマに発信しながら倉敷美観地区の「オーガニックカフェSoil」で働く24歳ブロガー/ブログ4ヶ月目35,000PV、収益8千円/ブログではライフスタイル、ブログ運営、小鳥情報を発信/将来の夢は小鳥カフェを作ること 詳しいプロフィールはコチラ!