2018年は仕事をクビになることから始まり、結婚で終わる良い年でした。2019年の抱負。




やぶなお(@yabnao)です!

2019年始まりましたね!

 

僕の2018年を振り返ると、働いていたカフェを突然クビになることから始まり、ブログ収入が1万円でニートにw

まさか、1週間後から仕事が無くなるとは思っていなかった僕は、準備も何もしておらず悩みまくりました。。

 

でも、そこからたくさんの人に支えられ、5月にフリーランスで会社員の収入を超え、無事に生活できるように。

 

そして、5月6日にプロポーズ。

5月24日に籍を入れ、11月10日に結婚式を挙げることができました。

 

こんな怒涛の1年を過ごして、現在は会社員時代の生活レベルには戻ることができ、ある程度やりたいことができる環境を手にすることができました。

 

地方の中小企業で毎日飛び込み営業をして罵声を浴び、

働き方に悩んでうつ病一歩手前で退職した会社員の頃の僕には想像もできなかった生活です。

 

今回は、そんないろいろあった2018年を終えて、新たに2019年の抱負を話したいと思います。



スポンサードリンク

2019年の抱負

2018年も終わり、2019年からはこんな抱負を考えました。

  • 岡山のためになる活動をする
  • 働き方や居場所に悩む人の手助けをする
  • 動画で発信する

 

岡山のためになる活動をする

これまでは、自分のために、奥さんのために頑張ってきましたが、これからは地元岡山のために頑張っていきたいと思っています。

例えば、岡山城結婚式のような話題作りはもちろん、少しずつ頂けるようになってきた企業のプロモーションのお仕事やモデルのお仕事、日頃からSNSで岡山の魅力を発信していくなど、今後は自分の発信活動で得た学びを岡山のために使っていきたいです。

もちろん、自分自身まだまだ発信力が足りないのでこれからも自分のブログで実験しながら、自分のためだけではなく、周りの人に貢献できるような活動をしていきます。

そのためにも、まずは身近なところから岡山を盛り上げる。最近、岡山県民もどんどん繋がりができて面白い人たちが増えてきてるのでみんなでがんばりたいなと

 

また、「倉敷とことこ(くらとこ)」というメディアに携わらせていただいています。

美観地区の観光情報と西日本豪雨により被災した真備町の最新情報を発信することをテーマにしています。

これがけっこう面白くて、岡山ブログカレッジというイベントのメンバーで構成されているんですね。

岡山県民が岡山の倉敷の良さを全力で紹介する最高のメディアなんです。

 

日頃、フリーランスで孤独に働くことが多い中でくらとこはチームなので、なんだかみんなで頑張ってる感じがいいなあと思います。

くらとこで漫画家のぞえさんにこんな可愛いイラストも作ってもらったので、ぜひくらとこチェックしてみてください!

 

ツイッターで日々発信してるので、ぜひフォローよろしくお願いします!

 

働き方や居場所に悩む人の手助けをする

僕自身、これまで『不登校』、『適応障害』、会社を辞めてしばらくニートなど、居場所や働き方に苦しみながら生きてきました。

そんな僕だからこそ、リアルに響く言葉で伝えることができます。

昨年は、#不登校は不幸じゃないというイベントを岡山で開催したり、SNSやリアルでたくさんの人の働き方の悩みの相談を受けてきました。

自分の経験が誰かの役に立つという事は本当に嬉しい事です。

 

働き方や居場所に悩む人でも、プライベートや趣味で好きな事って絶対あると思うんですね。

でも、働き方や居場所に悩んだ結果、プライベートまでおざなりにしてしまってる人が本当に多いと思うんです。

それって、もはやなんのために働いているのか、なんのためにその居場所にいるのかわからないですよね。

僕は、そんな人たちに居場所や働き方の選択肢を伝えて、その人の新しい可能性を掘り起こしてあげたい。

これからも、継続的に働き方や居場所に悩む人に向けて発信し続けます。

 

動画で発信する

これ、自分の中で新たな挑戦です!!

新年新しく購入したOSMOPOCKETというカメラがあるんですが、これがまためちゃくちゃ手軽にクオリティの高い動画が撮れるんです…!

 

今日は、ensembleさんにてサロンモデルをさせていただきました! ロングヘアで大変なのに、じっくりと細部までこだわってアレンジしてくれたのがすごく嬉しかった! 谷本さん、今日は本当にありがとうございました!! また、サロンモデルとしてお声がけいただけると嬉しいです 今回の動画は、夫の @yabnao が #osmopocket でムービー撮って編集までしてくれた! ありがと〜〜 みんなにもensembleさんの良さが伝わると嬉しいな\(^ω^)/ ☆サロン詳細☆ ensemble(アンサンブル) ▼ 営業時間 火~木・土日 9:00~20:00 金 10:00~21:00 カット価格 ¥4,320 ▼アクセス 岡山県岡山市北区東古松4-6-3 昭和ハイツ東古松101号室 東古松郵便局から徒歩3分/大元駅から徒歩11分 電話番号 086-289-6272 駐車場あり! (ホットペッパー参考) #岡山ポートレート #岡山ポトレ #岡山モデル #岡山市 #岡山市美容室 #岡山市美容室アンサンブル #岡山市美容室ensemble #サロンモデル #岡山サロンモデル #サロモ #岡山サロモ #ヘアアレンジ #ヘアアレンジ動画 #ヘアアレンジプロセス #ヘアアレンジモデル #巻き髪 #ゆる巻き #ゆる巻きロング #ロングアレンジ #ロングヘアアレンジ #コテ巻き #ゆりちぇる

ゆりちぇるさん(@ychel.y)がシェアした投稿 –

 

>>この動画を撮ったOSMOPOCKETのレビュー記事はこちら!

 

こんな感じで、テキスト以上にリアルな情報を伝えやすくなるので、岡山でゆりちぇると一緒にお仕事の付加価値として動画を提供できるとすごくいいんじゃないかなと思いました。

これまでのように悩みを発信するのも大切ですが、これからは、楽しい発信をもっと増やしたいなーとwww

新しくメルちゃんという可愛いわんちゃんも家族にお迎えしたので、成長日記も撮って想い出残したいと思います!

 

ということで、2019年もやぶなお夫婦をよろしくお願いします!




▼この記事を今すぐSNSでシェアする▼

ABOUTこの記事をかいた人

やぶなお

リア充ブロガー。新卒入社後、ブラック企業でうつ病手前になった経験から退職▶︎カフェで働き始めるが3ヶ月でクビになる▶︎自分は雇われる側に向いてないことに気づき、フリーランスのブロガー&ライターに転向▶︎月間5万人に読まれるブログで、美人な彼女とのデートプランや日常を発信しながら会社員くらい稼ぐ岡山県在住リア充です。 ■詳しいプロフィールはコチラ ■初訪問の方へ:最初に読んでほしい5記事 ■お問い合わせはSNSからどうぞ。