【収益10万突破】成功者の『型』をパクれ!!ブログ初心者を脱出したいなら、やっておくべき『TTP』

▼「趣味は人生哲学と下ネタ。」スポンサーのあんちゃさんです!▼

やぶなお(@yabnao)です!

やぶなお
遂に、11ヶ月目にして収益10万円を突破することができました(T ^ T)!!!

ここにたどり着くまでは、本当に自分の力だけでは無理でした。

 

僕は、去年の9月まで普通の会社員。

なんの取り柄もなければ、実績もやりたいこともありませんでした。

 

そんな状態からでも僕が成長できたのは、既に成功している人たちの真似をしてきたからです。

プロブロガーの方々がよく言われている『TTP(徹底的に意図をパクる)』です。

成長する上でもっとも大切なことが、既に成功している人の『型』を真似ることです。

昔から『守破離』と言われますが、自己流で始めるよりも成功の型を知ってからオリジナリティを出すことが成功への近道です。

 

今回は11ヶ月目の収益報告をしながら、僕がめちゃくちゃTTPさせていただいた人達と真似したポイントを紹介します。

収益が出なくて悩んでいるなら、まずは今回紹介する方々をTTPするところから始めてみてください。



スポンサードリンク

収益10万の理由を分析&TTPさせていただいた方々

PVは1万ほど下がってしまいましたが、収益は先月5万円→10万円の倍の収益にすることができました

 

今回、収益10万円を達成できた要因は3つあると思っています。

それぞれ、僕がTTPさせていただいたブロガーさんと一緒に解説させていただきます。

 

あんちゃさんの収益化の方法をTTP

あんちゃさんもブログ始めてすぐの頃から500円でお悩み相談をしていたように、『今できること』をどんどん出していきました。

 

『あんちゃさんがツイッターを始めた当初はどんな動き方をしていたのか?』を過去に遡って分析していたんですが、毎月新しい収益化に取り組まれてたんですね。

自分にできそうなことがあれば、すぐに実践。最初はダメでも失敗から学んで改善すれば良し。

 

実は、僕の収益のうち半分はブログ経由でのお仕事依頼コンサルなんです。

多くのブロガーさんはアドセンスとアフィリだけで稼ごうとします。しかし、収益手段はそれだけではありません。

 

いますぐ取り組むべき収益手段
BASEで自分のショップを作る

お仕事依頼ページを作る

 

やぶなお
このように自分に何ができるのか??を明確に発信しておくことがすごく大切です。

 

まだ、自分のBASEのショップを持ってないって方はとりあえず作っておいたほうがいいですよ。あとでと思うと絶対やらないので。

 

やぶなお
他にもあんちゃさんには共感を呼ぶプロフィールの作り方や収益をあげるためのブログの型などたくさんのことをTTPさせていただきました。直接ブログにダメ出しをしてもらったり、まじで感謝しかないです!!

 

るってぃさんのツイッター運用をめっちゃTTP

読者を増やすためのツイッター運用に関しては、るってぃさんの

1週間で1000人増!Twitterのフォロワーを増やすためにやった16のこと【完全保存版】

を何度も何度も読みました。

 

特に、『インフルエンサーに乗っかる』は個人的にめちゃくちゃオススメで、僕はこれのおかげでいろんなインフルエンサーに拡散され、多くの人に読んでいただけるブログになりました。

 

拡散されて多くの人に認知されるためには、トリガーとなるインフルエンサーの存在が必ずあります。僕のnoteにて『インフルエンサーに乗っかる』を駆使してバズらせる方法を書いているので、合わせて読んでみてください。こちらもよく読まれています。

 

そして、濃いフォロワーを増やすために意識していることが、一人一人とのコミュニケーションをすごく大切にすること

やぶなお
まずは、一人の人にファンになってもらえる努力をすることがめちゃくちゃ重要だと思っています。

 

インフルエンサーに乗っかって、読者を増やし、1対1コミュニケーションを繰り返して濃い読者になってもらうのが僕の中での重要な考え方です。

 

やぶなお
るってぃさんをTTPする上ですごく意識したいのが、見せ方の部分。るってぃさんは編集力や読者への伝え方がうますぎる!日々のツイートから学ぶことが多すぎてツイッターは通知設定で全て見るようにしてます。

 

マーケティングや幅広い考え方をイチハヤ先生からTTP

ブログは小さな経営と同じだと思っています。

そのためにマーケティングや自己啓発的な内容の勉強をヤるサロン内のイチハヤカレッジで勉強させていただいてます。

 

「どうすれば、読者はメリットを感じてお金を払うのか?」

「どう伝えれば、読者に魅力を伝えられるのか?」

 

そういった伝え方や見せ方をすごく考える必要があると思っています。

こういったマーケティングの話や幅広い知識や物事の捉え方をイチハヤ先生に学んできました。

やぶなお
イチハヤ先生のYouYubenoteはすごくオススメです。本質的な話をしているので難しく感じることがあるかもしれないけれど、考える力がめちゃくちゃ身につきます。絶対見た方がいいです。

 

このように、僕はたくさんの人の真似をしたり、知識を頂きながら成長させていただきました。

そして、今回紹介した方々は全員ヤるサロンなんですよね。

ヤるサロンに入って本当によかったと感じてるのが、『行動すれば、めちゃくちゃ後押ししてもらえる』点です。

 

みんな、挑戦する人にすごく優しいので全力でサポートしてくれるんです。

ちょっと前に世界一周を宣言した19歳のゆりのちゃんもヤるサロンが全面的にサポートしてくれてるから急成長してるんですよね。

先ほどの『インフルエンサーに乗っかる』に近い話ですが、自分一人の力では難しくても、ヤるサロンのようなコミュニティやインフルエンサーが起点となって、何もない僕たちは成長していけると思っています。

 

やぶなお
皆さんのおかげで、ひとつの目標にしていた収益10万円まで来れました。ヤるサロン、岡山ブログカレッジ、岡山プペル会、などなど数多くの方に育てて頂いています。本当に感謝しています。ありがとうございます!!

 

今後のブログ方針とご報告。

5月は収益15万を目指します。

新たな収入源としても、有料noteを始めたり、外部ライターのご依頼を頂いているので実現できると思っています。

おかげさまで少しずつ忙しくなってきています。ブログコンサルもまだまだ他のブロガーさんに比べたら格安の価格でやっていますが、自分の成長のために段階を踏みながらやることができています。

 

やぶなお
5月もぜったい目標達成させるよ〜!!!

 

あとは、余談ですが昨年の11月のヤるサロン合宿で僕は、こんな話をしたんですね。

 

この時の目標を無事達成することができました。

5年も付き合ってもらっているので、そろそろ彼女を安心させたいと思いますw

 

そして、明日の5月6日が僕と彼女の5年記念日なんですよね。

また、個人的なご報告も楽しみにしていただけると嬉しいです。

やぶなお
頑張ってきます!!!

皆さん、これからも応援よろしくお願いします!!


\現役会社員で投資をしながらミニマル生活!!スポンサーきょうたさんです!/
\30代でマレーシアで0からチャレンジ中!!スポンサーやすふるさんです!/

1 個のコメント

  • ABOUTこの記事をかいた人

    やぶなお

    リア充ブロガー。新卒入社後、ブラック企業でうつ病手前になった経験から退職▶︎カフェで働き始めるが3ヶ月でクビになる▶︎自分は雇われる側に向いてないことに気づき、フリーランスのブロガー&ライターに転向▶︎月間5万人に読まれるブログで、美人な彼女とのデートプランや日常を発信しながら会社員くらい稼ぐ岡山県在住リア充です。 ■詳しいプロフィールはコチラ ■初訪問の方へ:最初に読んでほしい5記事 ■お問い合わせはSNSからどうぞ。