【コスパ最高。1日114円】元家電量販店員がオススメする『通信制限無し高速モバイルルーターはBroadWiMAX。』

元家電量販店員のやぶなお(@yabnao)です。

僕は、以前家電量販店の携帯コーナーにて販売員をしていたので、よくオススメのネット環境について聞かれます。

通信制限を気にせずネットを使いたいけど、どのサービスを選んだら良いかわからないんです。

この記事を読まれているあなたも、家は固定回線。外はスマホの7G制限と戦いながら、Wi-Fiも求めてカフェに立ち寄ったりされているのではないでしょうか。

 

そこで、間違いなくオススメなのが、

LINEモバイル×モバイルルーター。

 

理由は、価格が安くて通信制限がない。一人暮らしや同棲生活ではコスパ最強の選択だからです。

この二つさえあれば、

(スマホ)1,690円(モバイルルーター)3,411円通信費5,101円

合計5,101円で家でも外でも通信制限を気にせず、ネットに困ることがなくなります。

 

・いつも、月末になるとスマホが通信制限にかかる。

・外出先でWi-Fiを求めてカフェを探すのが手間。

・家でも外でもYouTubeなどを気にせず楽しみたい。

そんなあなたにオススメしたいのがモバイルルーター。

この記事では、モバイルルーターの中でもオススメなBroadWiMAXについて紹介します。

1日当たり114円でどこでもWi-Fiが使える。

BroadWiMAXは通信制限が無しのプランで月額3,411円。1日当たりなんと、114円で使うことができます。

引用:BroadWiMAX

Wi-Fiを使うためにカフェに入って300円のコーヒーを買うよりも出費を抑えることができるんですよね。

そして、最初の3ヶ月間は2,726円で使えるので1日当たり90円。

缶コーヒー買うよりも安いんだっ!!!

 

ここまで安い理由は、他社ではキャッシュバックとして還元している分を全額通信費の値引きに適応しているから。

不要なポイントをもらうより、一番ありがたい還元方法ですよね。

 

そして、BroadWiMAXはあの格安スマホのUQモバイルが運営している回線なので、エリアが広い。

引用:BroadWiMAX

ユーザーとしては、UQモバイルと同じ回線を安く使えるので、すごくお得なんですよね。

 

Broad WiMAXを契約するまでの流れ

それでは、BroadWiMAXお申し込みの流れを説明します。

書いてある通りに進めば簡単に登録できますので、安心して続けてください。

 

1.BroadWiMAXトップページへアクセスし、「今すぐ申し込みする」のボタンを選択。

2.使用する端末の情報を入力していきます。(端末の種類、カラー、クレードル、充電器の選択)

よくある質問!

ルーターはどれを選べばいいの??
→基本的には、左上の最新機種にしておけば間違いありません!個人的にはW05が速度も早いのでオススメ!

クレードルはいる??

→クレードルはPCと有線接続する場合に必要になります!また、無くても全然困りませんが、クレードルがあることで家の中の電波の広がりがよくなります。

充電器はいる??

→充電器はUSBtype-cなのでまだあまり普及していない新しいUSBです。

これまでのUSBでは充電できないので、買っておきましょう!

3.料金プランの選択は『ギガ放題プラン』、支払いはクレジットで。

プランはギガ放題プランを選択します。

お支払い方法はクレジットカードを選択しましょう。

クレジットカード払いなら、初期費用が18,557円割引が適用されます

4.オプションの選択では.「安心サポートプラス」「My Broadサポート」は加入したままにしてください。

注意

「安心サポートプラス」「My Broadサポート」の2つの保証をつけておかないと、端末代0円の割引サービスが使えなくなってしまいます。

申込み時の1ヶ月だけ保証に加入しておき、端末を受け取った後にサポートページから保証を外すことで、割引サービスを受けつつ最安価格でWiMAXを使用できるようになります。

最安価格で利用したい人は必ず、契約の申し込みが終わって端末を受け取ったらサポートページにログインして保証を外しておきましょう。 

4.契約者情報を入力後、内容の確認を済ませて申し込み終了です。

 

BroadWiMAXが向いてない人

メリットばかり言ってても購入に踏み切れない方もいると思うので、最後にデメリットもハッキリと紹介しておきます。

モバイルルーターは、あくまで一般的な使い方をする人なら問題ありませんが、PCゲームなど大容量の安定した高速通信を求める場合には適していません。(普通にオンラインゲームはできますが、レスポンスを気にする人の場合に向いていない)

また、WiMAXは「月間7GBを超えても通信速度制限がかかりません」と言われていますが、厳密には3日で10GBを超えてしまうと速度制限がかかってしまいます。

通信制限にかかってもYoutubeでの動画視聴がスムーズに行える程度まで保証されている(1Mbps)ので、WiMAXで速度制限が掛けられても動画を見るときに使うレベルではストレスはありません。

 

・コンマ単位での速度を重要視するPCゲームをする方

・毎月100Gを超えるヘビーユーザーの方

上記のような一般的な利用レベルを超えた方にはモバイルルーターはオススメできないです。

 

BroadWiMAXが向いている人

ただ、一般的な使い方をしているけれどもちょっと欲張りに使いたいこんな方。

・ネットはめちゃくちゃ使うけど、通信費を削減したい。

・外でもYouTubeを好きなだけ見たい。

・どこでもPCを開いてノマドワーカーやフリーランスのように働きたい。

そんな欲張りな方にはめちゃくちゃオススメです。

っていうか、BroadWiMAXじゃないとできないですね。笑

 

僕の知り合いのフリーランス仲間はみんな『BroadWiMAX』を使っています。

いろんなブロガーさんがオススメしていて、僕自身使ってみたらすごく満足でした。

固定回線のように工事で数週間待たされることもなく、場所によっては当日受け取りが可能ですぐに利用を始めることができます

 

ぜひ、コーヒー1杯よりも安く買えるモバイルルーターで、あなたも快適なネット生活を満喫してください!

 

7G制限の悩みは1日114円でもう解決!!

▼この記事を今すぐSNSでシェアする▼


普通の会社員だった僕が、情報発信でフリーランスになるまでに1年間で行ったことすべて

僕自身が“普通の会社員”だった過去から、1年間でフリーランスになるまでの全過程を収益の推移、戦略までを赤裸々に、すべて無料で公開しています。これから、個人で稼ぎたい、自分らしい働き方を見つけたい!という人は、今すぐ下のバナーをクリック!

ABOUTこの記事をかいた人

やぶなお

岡山でSNS&ブログで生きるフリーランスの愛妻家「心から大切にすべき人に全力で向き合える人生」をテーマに、情報発信を仕事にして、大切な人のために働く生き方を発信。主な仕事は、ブロガー/ライター/キャリアカウンセラー/SNS&ブログアドバイザー/高校外部講師etc…パラレルキャリアで誠意活動中。/奥さんが美人すぎることに定評