同棲2年目のカップルがマンネリ化しないために工夫しているオススメ過ごし方3選




やぶなお
やぶなお(@yabnao)です!!
ゆりちぇる
ゆりちぇるです。

 

多くのカップルは月日を重ねるとマンネリ化をしてしまいますよね。

僕たちは付き合って5年目。同棲を始めて2年目ですが、今でもすごく仲良しです。

 

ただ、僕たちも例外ではありませんでした。2年目〜3年目くらいの時期はマンネリ化してしまうこともありました。

マンネリ化しないために大切なことはお互いに楽しむ努力をすること。

無理をするという意味ではありません。同じ毎日の繰り返しにならないようにいろんなことをしてみることが大切です。

 

今回は、僕たちがマンネリ化をしないために工夫している同棲の過ごし方の中でも特にオススメな3つを紹介したいと思います。

もしあなたがマンネリ化で悩んでいるならきっと、役に立つでしょう!

 



スポンサードリンク

毎月必ず旅行に出かけて新しい刺激をもらう

今、マンネリ化している方は自分の今の生活を思い出してみてください。

もしかして、

ダラダラとテレビを見ていたり、

ソファで転がってスマホいじったりしていませんか??

 

その時間がマンネリ化を生んでるんですよ!!!

 

同棲がマンネリ化してしまう理由の最大の理由は「刺激がないから」です。

毎日、同じ家で毎日同じことしていたらそれは飽きますよねえ・・・。

なので、月に一回は日帰り旅行でもいいのでお出かけをすることに決めています。

 

例えば、こんな感じで月に最低一回は旅行に出かけています。

日本のウユニ塩湖!香川県父母ヶ浜で「本当にインスタ映えする写真は撮れるのか」検証してきた!

2018.02.16

『海を眺め、季節の花畑でインスタ映え!』地元民がオススメする福山・笠岡デート #たかの巣カフェ #笠岡ベイファーム

2018.04.24

大芦高原キャンプ場がオススメすぎる!岡山市内から1時間、手ぶらでもコスパ良し【口コミ】

2017.09.26

 

旅行に出かけることで、お互いのリフレッシュにもなりますし、新しい発見があったり思い出作りとしても最高です。

 

二人で「次どこに行く?」と旅行計画を立てることも楽しいですし、仕事が忙しくて時間が取れない場合でもパッケージツアーを楽しむという選択肢もあります。

パッケージツアーは旅行のプランを旅行会社にお任せできるのですごく楽だったりもします。

他にも、日本旅行のJR+宿泊セットは、自分たちで宿と移動手段を取るより割安価格になっていて安いことが多いです。

パッケージ旅行でも、自分で計画する場合にしても日本旅行のサイトには目を通しておいた方がいいでしょう。

晩御飯の時に日本旅行のパッケージ旅行は僕も会社員の頃によく利用していました。

 

月一旅行のススメ

  • 月一回の旅行で刺激をもらってマンネリ防止!
  • 旅行前と後でも、準備を一緒にしたり感想を言いあうのが楽しい!
  • 思い出がたくさん増える!

▼パッケージ旅行は日本旅行をよく使ってます!▼

 

ペットを飼って、癒される

二人だけだとどうしても気が合わない時もあります。

そんな時にペットがいると癒されて、場の雰囲気も和みます。

僕の家ではインコを2匹飼っていて、基本インコの話が多いです。

(僕がライターやブログをしている時にもPCにインコが見に来たりして楽しい。)

 

ペットって予定調和では動いてくれないから面白いんですよね。

先ほどの旅行の話でもありましたが、マンネリ化してしまう原因は『同じ毎日の繰り返し』だからです。

ペットは毎日予想外のことをしてくれるので(時には悪いことも・・・w)飽きずに暮らせるんですよね。

 

ペットを飼うススメ

  • 二人の仲が悪くなってもペットが癒してくれる。
  • 予定調和がないので、飽きない。
  • 個人的にはインコがオススメ。

 

平日の夜は映画を一緒に楽しむ

家って特にやることないからダラダラとテレビを見てしまいますよね・・・。

それも、目的がないままにテレビを見ているから楽しくないんです。

テレビをみるのが好きなら、一緒に映画を見るだけですぐに楽しくなりますよ。

 

最近はTSUTAYAでDVD借りなくても、アマゾンプライムを契約したら月に350円で映画見放題になりますからね。

アマゾンプライムはHDMI対応のテレビにfirestickをつけたら大画面で映画が楽しめようになります。

アマゾンプライムでほとんどの映画やドラマ、アニメが見れるのでTSUTAYA行かなくなりました。

Fire HDタブレットがあれば、出先でも楽しめるので、旅行の新幹線の中とかも映画を楽しんでます。

Fire TV stickもFire HDタブレットもプライム会員なら4000円引きで変えるのでめちゃくちゃオススメです。

正直、アマゾンプライムに入っておけばすぐに同棲のマンネリ化は解決できますw

 

ペットを飼うのは難しかったり、旅行に行くのは予定がなかなか合わない・・・。って方でもアマゾンプライムはすぐにできるのでぜひ登録して同棲生活のマンネリから脱出してみてください!

家で映画のススメ

  • 手軽に刺激がもらえるので、平日の夜とかでも楽しめる。
  • アマゾンプライムなら月額350円でいくらでも見放題!
  • すぐにマンネリ化防止策として使うことができる。

 

今回紹介した内容を見てもらえたらわかるように、マンネリ化は『同じ毎日の繰り返し』が原因です。

カップルでお互いが同棲生活の楽しみ方を考えていけるとすごく素敵だと思います。

まずは、今回紹介した内容から実践して楽しい同棲生活を過ごしてください!

▼旅行に行くなら日本旅行をチェック

▼家でゴロゴロしたいならアマゾンプライム

 

▼同棲生活節約術はコチラ

同棲生活のネット環境はモバイルルーターで満足?同棲2年目のカップルが解説!




▼この記事を今すぐSNSでシェアする▼

ABOUTこの記事をかいた人

やぶなお

リア充ブロガー。新卒入社後、ブラック企業でうつ病手前になった経験から退職▶︎カフェで働き始めるが3ヶ月でクビになる▶︎自分は雇われる側に向いてないことに気づき、フリーランスのブロガー&ライターに転向▶︎月間5万人に読まれるブログで、美人な彼女とのデートプランや日常を発信しながら会社員くらい稼ぐ岡山県在住リア充です。 ■詳しいプロフィールはコチラ ■初訪問の方へ:最初に読んでほしい5記事 ■お問い合わせはSNSからどうぞ。