副業解禁!!年内の副業解禁に向けて今から始めても会社にバレない副業サービス3選




やぶなお(@yabnao)です!

政府が年内に副業解禁をするというニュースが発表されました!

 

これからはパラレルキャリアの時代です。

1つの会社に固執する生き方では人生100年時代、定年退職後の40年間生きづらくなってしまいます。

今回は、今からすぐにできる副業を3つ紹介します。

どれも会社にバレずに今すぐにできるものです。

全て在宅なので、絶対バレません

 

大切なのはとりあえず登録して始めてみること。

副業解禁してから始めるより、今からこっそり始めて実績を積み重ねておくことが賢いやり方です。

それでは、どうぞ!



スポンサードリンク

自分のスキルでお金を稼ぐクラウドソーシング

在宅副業でメジャーな稼ぐ手段になりつつあるのがクラウドソーシングです。

クラウドソーシングとは:ネットを通じて発注者が不特定多数の受注者に作業を依頼する方法のことで、その仕事の内容は「ライティング(記事を執筆する)」「Web制作(サイトを作る、デザインする)」「イラストやロゴの作成」・・・などなどかなり多岐に渡る。

参照:http://list.crowdsourcing-fan.com/about-cs/ 

 

クラウドソーシングは副業初心者にとてもオススメです

理由は、スキルを磨きながらお金を稼ぐことができる点です。

例えば僕の場合、ブログのライティングの練習のためにクラウドソーシングでお金を稼ぎました。

クラウドソーシングなら、納期があるので、必ず期日までに仕上げなければなりませんし、ある程度のクオリティを意識する環境に身を置くことができます。

依頼者からのアドバイスをいただくこともできるので、お金を稼ぎながら自分のスキルを磨くことができるんです。

また、ブログをしていない方でも、観光スポットの記事を書くとかなら誰でもできるので、挑戦しやすいと思います。

 

クラウドソーシングのメリット「即金性」「強制力」「スキルアップ」にあると思います。

 

僕が実際に使っているクラウドソーシング

僕が実際に利用していたクラウドソーシングのサービスを二つ紹介します。

僕が使っていたのは、クラウドワークスとランサーズです。この二つが現在、クラウドソーシングのツートップです。

 

個人的には「クラウドワークス」の方がライティング案件がたくさんあったのでよく使っていましたが、「ランサーズのほうが質のいい案件がある」って人もいるので、2つとも登録してみて、自分の好みの案件がある方を使ってみるといいんじゃないかなと思います。

 

▼クラウドワークスの詳細・無料登録はこちら

▼ランサーズの詳細・無料登録はこちら

 

他にも、「ココナラ」というサービスは自分の得意なことであれば、どんなことでも仕事に変えることができます。

例えば、OLによる「恋のお悩み相談」、アパレル関係の人の副業として「メイクやファッションのコーディネート」、エンジニアの人が「アプリ作成、デザイン作成」などなど・・・

本業の知識を副業に利用してみたり、完全なる趣味の得意分野を生かすことができます。

僕は見る専門でしたが、面白い案件がたくさんあるので自分で依頼してみるのも面白いですよ。

 

ココナラ」も上記二つと合わせて、ぜひ登録して使ってみてください。

 

▼ココナラの詳細・無料登録はこちら

 

今回の記事では、今からすぐにできる副業を紹介しました。

冒頭にもお話ししましたが、大切なのは今すぐやってみること。

 

今回紹介したサービスは、いずれも自分のスキルを活かすことができるので、楽しみながら副業でお金を稼ぐことができます。

クラウドワークスで20万稼ぐ亡者もいるので、あなたもぜひクラウドソーシングでいろんなジャンルの仕事を探してみてください。

The following two tabs change content below.
やぶなお
「趣味をお金に変える」をテーマに発信しながら倉敷美観地区の「オーガニックカフェSoil」で働く24歳ブロガー/ブログ4ヶ月目35,000PV、収益8千円/ブログではライフスタイル、ブログ運営、小鳥情報を発信/将来の夢は小鳥カフェを作ること 詳しいプロフィールはコチラ!









コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

やぶなお

「趣味をお金に変える」をテーマに発信しながら倉敷美観地区の「オーガニックカフェSoil」で働く24歳ブロガー/ブログ4ヶ月目35,000PV、収益8千円/ブログではライフスタイル、ブログ運営、小鳥情報を発信/将来の夢は小鳥カフェを作ること 詳しいプロフィールはコチラ!