普通の会社員だった僕が、SNSとブログでフリーランスになるまでに1年間で行ったこと全て




こんにちは!やぶなおです∩^ω^∩

1993年生まれの26歳。

現在は岡山でフリーランスとして働きながら、「フリーライター」「Webディレクター」「コンサルやセミナー講師などの教育事業」と合計3つの仕事を行なっています。

 

あまり表では最近の実績については書いていませんでしたが、今回は僕がフリーランスになるまでの振り返りということで、今の現状を記しておきます。

・ブログ:月間1万ページビュー
・Twitter:フォロワー3,700人
・収入:60万円/月(ブログ30万円、ライター15万円、教育15万円)
・掲載メディア:「TBS Nスタ」「山陽新聞」「FMくらしき」
・肩書き:「ランサーズ新しい働き方LAB岡山コミュニティマネージャー」、「某高校の地域コーディネーター」

実際、ブログのアクセス数も、フォロワー数も、SNSで人気を馳せているインフルエンサーのような、すごく大きな実績はありません

 

ほどほどの実績ではありますが、それでも会社員の頃と比べたら収入は大きく増えて、しっかり周りの人と関係を築きながら、着実に仕事をしていくライフスタイルが送れています。

 

振り返ってみると、3年前までの僕はこんな感じでした。

・Fラン大学卒業で大した学歴は無し
・地元の中小企業で飛び込み営業マンをする日々
・やりたいこともなければ、得意なことも、スキルもない

 

知識も経験もなければ、もちろん実績もスキルもお金もコネも、本当のゼロからスタート。

元々何者でもない平凡な会社員だった僕でも、SNSとブログの情報発信に出会ってから、1年後にはフリーランスになることができました。

 

ここでお伝えすることは、「すごい人だからできる」「あの人だからできた」という再現性の低い方法では無く、

普通の会社員からできるファーストステップ”から、会社員時代の給料を超えるまでのロードマップを記した内容です。

 

もちろん、誰でも100%稼げる!なんてことは言いませんw

でも、内容をちゃんと理解して、継続をすれば、数万円レベルなら結果が出るであろう、テクニックやノウハウは詰め込んでいます。

 

僕が1年間で何をやって、どんな結果が出て、どんな失敗をしてきたのかまで、すべての過程を初心者の人にもわかりやすく解説しています。

 

ただ、わかりやすさを重視するために結構リアルな数字を出してるので、表では出しづらく、限定公開記事にさせていただきました。笑

20,000字あるので、かなりボリューミーな有料級の内容にしていますが、無料で公開します。

ただし、何か不都合があった場合には、公開を停止する場合もあるので、ごめんなさいm(_ _)m

 

「説明とかいいから、早く読みたい!」って人は、以下のボタンから限定公開記事のURLとパスワードを受け取ってください∩^ω^∩

 

無料で読めます!

 

▼実際に読んでくださった方の感想▼

無料で読めます!



スポンサードリンク

普通の人だからこそできる発信戦略

情報発信でフリーランスになることを目指す人の多くは、「実績がある人やすごいスキルがある人じゃないと、難しそう!」と、勘違いをしています。

 

例えば、SNSやYouTubeでフリーランスになるための情報を調べていると、以下のような情報が溢れています。

・ブログはオワコン!動画で結果を出せ!
・とにかくフォロワーを増やせ!
・最短で〇〇円稼ぐ方法!

このような情報を否定はしませんが、数字で煽るような発信ばかりで、まるで、数字や実績が無ければ、人としての価値がないように見えてしまう情報がとても多いんです。

 

ゆえに、情報発信でフリーランスになるためには、

お金を稼いで、フォロワー数を増やして、実績を積んで”すごい人”にならなくてはいけない

と、考えている人が非常に多い現実があります。

 

もちろん、実績があるに越したことはありませんが、別に実績を積んですごい人にならなくても大丈夫なんです。

 

なぜなら、僕自身が普通の人だったからです。

冒頭でも軽く書きましたが、僕は小中高と不登校を繰り返し、就活にも失敗し、新卒の会社では適応障害で会社をわずか1年半で辞めたような人間です。(どっちかというと、社会不適合者かもしれない…w)

 

学歴も無ければ、大きな実績やスキルも無い人でも、情報発信なら自分のやりたいことを実現して、自分が理想とするライフスタイルを実現することはできます。

 

SNSやブログを通じて発信することは、誰にだって、今から挽回するチャンスがある働き方です。

 

スキルや実績だけでは差別化できない現代

『個の時代』と言われはじめて、たくさんの人が副業、複業、フリーランスに参入する中で、スキルや実績だけでは差別化ができなくなりました

 

スキルや実績の数字で争っても、勝てるのは、ナンバーワンの人だけなんです。

ナンバーツー以下は、価値が無いと見なされる状況で、今は上位のインフルエンサーだけが総取りしている現状があります。

 

さらには、芸能人や業界のプロたちまでもがYouTubeや、個人の情報発信に参入し始めた現在では、正直個人が挑むのは厳しいです。

 

だからこそ、僕たち普通の人には数字や実績ではない”普通の人だからこそできる戦略”が必要です。

 

その戦略が、『あなたの人生を紐解いて、ストーリーを発信する』ということです。

 

普通の人生を歩んでいる人でも、必ず誰かにとっての共感ポイントがあって、『共感できるストーリー』こそが普通の人の強みなんです。

 

売り上げ数字やフォロワー数の実績、何かすごいスキルではなくて、あなたの人間性や人柄で、選んでもらえるストーリー作りの情報発信が、僕が一番伝えたいことです。

 

ストーリーを発信することで、実績がない個人の魅力を惹き出す

僕は元々普通の会社員でした。

しかし、情報発信を通じて「彼女と幸せに暮らしたい!」と必死に目標に向かう過程(ストーリー)を発信することで、少しずつ僕のことを応援してくれる人が増えて、仕事仲間ができて、収入が生まれるようになっていったのです。

 

普通の人が頑張るからこそ、共感できて、応援の余白があって、感動するんです。

僕は、情報発信でフリーランスになる人たちの挑戦のハードルを下げたい

 

もちろん、大変なことも地道な作業もたくさんあります。

アンチに叩かれたことだってあります。

 

でも、今は何者でもない個人でも、「発信を通じて理想のライフスタイルが実現できるんだ!」ということを、僕がフリーランスになるまでの全過程を公開することで、背中の後押しになれたらいいなと思い、記事を書くことを決めました。

 

記事の中では、僕がSNSのアカウントとブログを立ち上げて、ゼロから何を考えて、どう行動したかを、すべて時系列でまとめています。

ご自身の現状と照らし合わせてもらえれば、今何をするべきタイミングなのかが明確になったり、逆に僕が失敗した落とし穴を事前に知ることで無駄な時間を避けることができます

 

収入面など、かなりリアルなことも書いてるので限定公開記事にしていますが、本当は有料でドーン!と売りたいくらい有料級の内容をギュッと詰め込んでいます。

 

でも、クローズドな場で日頃から僕の発信活動に共感してくださっている方だけに、無料で公開しようと思いました。

 

きっと、そこらへんのノウハウよりも、リアルな体験談から学ぶ、血の通ったテクニックがいっぱいあります。

ぜひ、僕がこれまでの3年間で積み上げてきたものを盗んで、ご自身の発信に活かしていただけたら嬉しいです。

 

では、以下のボタンから限定公開記事のURLとパスワードを受け取ってください∩^ω^∩

 

無料で読めます!

【よくある質問】受け取りメールが届かないんですが…( ゚д゚)

一部の人は、なぜか迷惑メールに入ってしまうことがあるそうです…m(_ _)m

メールがすぐに届かない場合は、迷惑メールフォルダに入ってる場合があるので、チェックしてみてください!

特に、icloudはフィルタリングがかなり強いらしく、ほぼ届かないと思ってもらえたら。泣

gmailの場合は、迷惑メールフォルダに入ってる可能性が高いです。

 

もし、迷惑メールフォルダにもない場合は、お手数ですが僕のLINE@から「メールが届かないんです」と個別に連絡をください。

個別にパスワードとURLを送らせていただきます∩^ω^∩


友だち追加




▼この記事を今すぐSNSでシェアする▼

ABOUTこの記事をかいた人

やぶなお

岡山でSNS&ブログで生きるフリーランスの愛妻家「心から大切にすべき人に全力で向き合える人生」をテーマに、情報発信を仕事にして、大切な人のために働く生き方を発信。主な仕事は、ブロガー/ライター/キャリアカウンセラー/SNS&ブログアドバイザー/高校外部講師etc…パラレルキャリアで誠意活動中。/奥さんが美人すぎることに定評