『海を眺め、季節の花畑でインスタ映え!』地元民がオススメする福山・笠岡デート #たかの巣カフェ #笠岡ベイファーム

▼「趣味は人生哲学と下ネタ。」スポンサーのあんちゃさんです!▼

 

やぶなお
デートプランの提案をしているやぶなお(@yabnao)です!

 

福山・笠岡周辺ってどこでデートすればいいんだろ?って悩まれてる方に向けて、

『海を眺めるカフェでランチを楽しんだあと、季節の花畑で楽しく写真を撮るデート』の紹介をします!!

 

福山・笠岡周辺は、実はとてもオシャレなデートスポットがあって車でデートするのにすごくいいんです。

ゆっくりお話ししながらのんびりとデートしたい方にすごくオススメなプランなので、ぜひ参考にしてみてください。

 

スケジュールは、お昼前に集合〜夕方解散のイメージです。

デートのしおりはコチラからダウンロードできます!



スポンサードリンク

オーシャンビューなカフェで美味しく、ゆっくり楽しむ

福山の高台に知る人ぞ知るオーシャンビューが楽しめる素敵なカフェがあります。

 

それが、『たかの巣カフェ COFFEE&TEA』さんです。

周辺エリアは企業団地なので、場所はわかりづらいですが、知る人ぞ知るカフェなのです。

 

ここは、入り口の時点で雰囲気がすごく素敵なんです!!

 

やぶなお
彼女も早く行きたがっているので、さっそく中に入ってみましょう!!笑

 

カフェの店内もすごく素敵なんです。

引用:http://kojyareta.com/takanosu-2015-10/

 

店内なら、一番奥の窓近くの席がオススメです!

実際の眺めはこんな感じ!!

 

テラス席もあり、どちらでも食事を楽しむことができます。

やぶなお

気候の良い季節は、テラス席は風が気持ちよかったですよ〜!

 

お食事もけっこう種類があって、ハヤシライス、ドリア、サラダプレート、サンドイッチなどなど選ぶのに困るくらい美味しそうなメニューがたくさんありました。

僕が選んだのは、『日替わりふわもちサンド』

日替わりの中身は、フライドチキンとフレッシュ野菜のサンドでした。

 

フライドチキンがオススメのようで、サクサクで美味しかったですね!

やぶなお

サンドのパンが本当にモチモチで美味しかった!!

 

美味しいランチを食べながら、オーシャンビューを楽しめるので、すごく良いカフェでした。

 

土日のお昼時は混み合うので、早めの11:30分ごろに行かれることをオススメします!

 

たかの巣カフェ COFFEE&TEA』の詳細

▼詳細

所在地 広島県福山市箕島町6677-2
電話番号 084-961-3100
営業時間 9:00~20:00
定休日 火曜日
駐車場 有り(15台)

 

▼アクセス

季節の花畑で彼女の素敵な写真を撮りまくろう!

オーシャンビューと美味しいご飯を頂いたあとは、『笠岡ベイファーム』にて写真を撮りましょう!

 

笠岡ベイファーム』は、季節毎に様々な花畑が楽しめる場所です。

春は菜の花とポピー、夏は100万本のひまわり、秋は風にゆれるコスモスが楽しめ、季節が変わる度に楽しめるのが素敵なポイントです!

特に夏のひまわり畑が本当にスゴイ。夏はここに行かないでどこに行くの?ってレベル。

やぶなお
一面ヒマワリ畑!!!

 

今回、僕らが伺ったのは『』ちょうど、菜の花畑が満開の時期でした。

 

一面の菜の花畑がこちら!

やぶなお
すごくないですか???

 

広大な敷地いっぱいの菜の花畑がありました。

あたりは菜の花の素敵な香りでいっぱいでした。

 

風が吹くと、ほのかに香る菜の花の香りがすごく心地いいんですよね。

「ずっと、のんびりできるな〜」と感じました。

 

ちょっと撮影に疲れたらベンチに座って、ソフトクリームでゆっくり休憩。

笠岡ベイファーム』は、道の駅でもあるので、いろんな食べ物があります。

ひまわりカフェでは、季節のソフトクリームが売っていて、時期によって違う味を楽しむことができます。

他にも、牛串やキスの磯辺揚げ、イカの天ぷらなど美味しそうなものがたくさんありますよ。

 

ゆっくりしたらもう一度、撮影タイム。

小道具として、シャボン玉を持って行くとすごく綺麗な写真が撮れます!

100均などで、買って行くとより楽しめるでしょう\(^o^)/

 

たまに、地元の鳥好きさんがインコの散歩で現れて、こんな素敵な写真が撮れたりもします。笑

週1くらいで来てるみたいなので、運が良ければ会えるかも!?

 

写真に夢中になってると、平気で2、3時間くらい経っちゃうほど素敵な写真が撮れる場所です!!

その頃には、ちょうど夕方になっているので少し名残惜しい中であえて解散するも良し、晩御飯に出かけるも良しです!

 

笠岡ベイファーム』の詳細

▼詳細

所在地 岡山県笠岡市カブト南町245-5
電話番号 0865-67-6755
営業時間 9:00~18:00
定休日 年始
駐車場 有り(42台)臨時駐車場(140台)

 

▼アクセス

オススメシーン

夕方には、バイバイするのでこんな時にデートするのがオススメです!

オススメシーン

  • 初めての相手や付き合って間もないとき
  • ゆっくりしたデートを楽しみたい時
  • 次の日が忙しくてもデートしたい時

 

デートって少し、名残惜しいくらいが次回の楽しみもできてちょうどいいと思うんですよね。

なので、付き合う前の気になる相手や、付き合いたてホヤホヤの時に行っていただけると楽しめるのではないかと思います。

 

次のお休みに、気になる相手とぜひ行ってみてください!

よければ、この記事をSNSでシェアして感想やご意見を聞かせてください\(^o^)/

 

カメラマン情報

今回のデートプランナー兼カメラマンはアルテオさん(@aruteo )にお願いしました!

かなり良い機材を持っていて凄腕のカメラマンさんです!

カメラマン+デートのコーディネーターもしてくれるので、他の人にはあまり教えたくないくらいオススメなカメラマンさんです。

 

今回の記事のような素敵な写真が撮りたい!って方はSNSより気軽に連絡してみてください。

カメラマンのインスタもオススメなので、ぜひ見てください!

共同作業❤ #ファインダー越しの私の世界 #apolanthar

aruteoさん(@aruteo_)がシェアした投稿 –

次の週末にオススメ!岡山近辺のオススメデートスポット

▶︎日本のウユニ塩湖!香川県父母ヶ浜で「本当にインスタ映えする写真は撮れるのか」検証してきた!

▶︎【岡山市内から車で1時間】1万円でコスパ最高!手ぶらで行ける大芦高原キャンプ場がオススメすぎる件。

 

▶︎ライターなどのお仕事依頼はコチラからお問い合わせください。

 

The following two tabs change content below.
やぶなお
岡山のブロガー。月間5万人に読まれる当ブログ《やぶなおブログ》を運営している24歳。「20代の遊びとキャリアを豊かにする」をコンセプトに、ほぼ毎日更新中。会社を1年半で退職した後、カフェを3ヶ月でクビになってからは個人で好きなことで稼ぐようになりました。 ■詳しいプロフィールはコチラ ■初訪問の方へ:最初に読んでほしい5記事 ■お問い合わせはSNSからどうぞ。

スポンサードリンク









ABOUTこの記事をかいた人

やぶなお

岡山のブロガー。月間5万人に読まれる当ブログ《やぶなおブログ》を運営している24歳。「20代の遊びとキャリアを豊かにする」をコンセプトに、ほぼ毎日更新中。会社を1年半で退職した後、カフェを3ヶ月でクビになってからは個人で好きなことで稼ぐようになりました。 ■詳しいプロフィールはコチラ ■初訪問の方へ:最初に読んでほしい5記事 ■お問い合わせはSNSからどうぞ。