YouTubeではわからないジョーブログ ジョーのリアルな魅力。トークライブin大阪スタッフレポ

▼「趣味は人生哲学と下ネタ。」スポンサーのあんちゃさんです!▼

やぶなお(@yabnao)です!

ジョーブログトークライブin大阪終演後にスナックCANDYにてジョー君と呑みに行って来ました!!

やぶなお
ジョー君まじでかっこよすぎて興奮が冷めやらない・・・!!!!

 

動画の中のジョー君とリアルのジョー君は少し印象が違うなーと感じたので、僕の目線からYouTubeでは見ることができないリアルなジョー君について僕目線で伝えていきたいと思います!

 



スポンサードリンク

行動的に見えて、すごく戦略的なジョー君

僕がジョー君と会うまでのイメージは「ガンガン行こうぜ!」って感じでとにかく行動するイメージだったんですが、実際はすごく戦略的な方だと感じました。

ジョー君はアフリカ縦断企画のクラウドファンディングで700万円以上の資金調達をしています。

目標200万に対して、700万ですよ?すごくない??

 

これだけ集めることができた理由について聞いてみたんです。

やぶなお
ジョー君がクラウドファンディングで資金調達するときに意識していることはありますか??
ジョー君
やっぱり、相手に何らかのリターンがないとお金を集めることは難しいやろな。自分がやりたい!って気持ちだけでは難しいかもしれへん。その企画への想いや企画をやる理由ってのはすごく大切になってくる。どれだけ、その想いに共感してくれる人がいるかが大切やと思う。

 

ジョー君のトークライブの中で、すごく印象的な言葉があります。

「発信することで、自分のやりたいことは自己満じゃなくなる」

 

ジョー君はYouTubeを通して自分がやりたい危険なチャレンジやワクワクする冒険を発信していたら、あるとき「私もジョーさんのようになりたい!」という人が現れたそうなんです。

その時に、自己満でやっていたことが誰かの夢になっていたことに気づいたそうなんです。

だから、やりたいことがあるなら発信した方がいいと話されていました。

 

ジョー君はこれまでたくさんの人に発信活動を通して夢を提供し続けた結果、こうしてクラウドファンディングで資金調達に成功したんだと学びました。

やぶなお
ジョー君の言葉は全て行動が伴っているからすごく説得力がありました。しかも、行動するだけではなくて、発信する上での見せ方から「どんな見せ方をすれば視聴者は喜ぶだろう?」ということを考えてきたからこそ結果が出ているんだろうなと感じました。

 

優しい語り口調で、現実的なことも正直に伝えてくれる

僕が印象的だったのが、すごく落ち着いたトーンで優しく話してくれるんですよね。

呑み会の中でジョー君に相談をしている人はすごく多かったです。一人ずつにじっくり時間をかけて優しく伝えているのが印象的でした。

ただ優しいだけではなくて、しっかり現実的な部分も伝えてくれました。

 

僕と一緒に行った、ニートでも10月10日から世界一周をしようとしているゆりのちゃんの相談に対してはこう答えてくれました。

ジョー君
無一文旅は正直、危険すぎる。やめた方がええ。俺が言うんやからそれは間違いない。

世界一周を実現したいなら、逆算思考で考えた方がええな。

残り4ヶ月なら単純計算で120日。

100人から1万円ずつスポンサードしてもらうとして、合計100万円集めるとしたら、ほぼ1日一人くらいのペースで集めな厳しいわな。それが難しいなら単価をあげることを考えたりした方がええと思う。焦った方がええな。

 

僕たちに夢を見せてくれるだけでなく、しっかり現実的に夢の叶え方を教えてくれて、ゆっくり優しく話してくれました。

やぶなお
ジョー君から、この後もいろんなアドバイスを頂きました。発信の見せ方や企画の考え方など、同じ発信者として学ぶことばかりでした。

 

また、トークライブで話していて僕も早速とりいれているのが、『夢を叶えるためのメモのとり方

ジョー君は思いついたことをすぐにメモする癖をつけているそうです。

その時に下記のように3つに分けてメモしているそうです。

夢を叶えるためのメモの取り方

  1. 今日中にやること・・・すぐできること
  2. 近日中にやること・・・すぐにはできないけど、時間をかければできること
  3. これからやること・・・達成することが難しいロマンのようなこと

 

このように分けることで、小さいことから順に達成することができ、これからやることも意識できるので、逆算思考で行動できるそうです。

今から実践できることはすぐに行動しながらも、先のことを考えながら逆算思考で動くことがジョー君がチャレンジをし続けることができる理由なんだと感じました。

 

リアルのジョー君はめちゃくちゃ優しい人でした

YouTubeのクレイジーチャレンジャーな面も魅力ですが、実際に会った時にはジョー君の優しさにすごく魅力を感じました。

他にも、実際に会った感想としてはこんな感じでした。

ジョー君の印象

  • めっちゃええ匂いした
  • テンションはマネージャーのりょうやさんの方が高い 

 

YouTubeのイメージでは、西成とかのイメージがあるからなんとなく臭そう(失礼w)なイメージがあったんですが、ジョー君の近くおったらめっちゃいい匂いするんですよw

やぶなお
ジョー君めっちゃええ匂いしますねえ〜!!
ジョー君
そうや。俺は体臭がラベンダーなんや。

 

あと、ジョー君のテンションが低いわけではないんですが、マネージャーのりょうやさんのテンションがめっちゃ高くて面白かったですwww

りょうやさん
呑もうや呑もうや〜〜〜!!!!

って言ってたりジョー君とキスしてたりむちゃくちゃ楽しそうでしたねwww

 

今回、ジョー君との出会いのキッカケを作ってくれた主催のジャスティンにはまじで感謝。

彼も主催後にブログを書いているのでよかったらどうぞ!

ジョーブログトークライブを終えて。|ジャスティンのブログ

 

 

いかがでしたでしょうか??

こんな感じでジョー君のリアルな印象はすごく魅力的な方でした。

よかったら、この記事をシェアしてあなたが思っていたジョー君のイメージや実際に会った時の感想を教えてください\(^o^)/


\現役会社員で投資をしながらミニマル生活!スポンサーきょうたさんです!/

\言葉で人を笑顔にする”詩”ーパースター!!スポンサー福本さんです!/

ABOUTこの記事をかいた人

やぶなお

リア充ブロガー。新卒入社後、ブラック企業でうつ病手前になった経験から退職▶︎カフェで働き始めるが3ヶ月でクビになる▶︎自分は雇われる側に向いてないことに気づき、フリーランスのブロガー&ライターに転向▶︎月間5万人に読まれるブログで、美人な彼女とのデートプランや日常を発信しながら会社員くらい稼ぐ岡山県在住リア充です。 ■詳しいプロフィールはコチラ ■初訪問の方へ:最初に読んでほしい5記事 ■お問い合わせはSNSからどうぞ。