【仮想通貨ってなに?】岡山の24歳が仮想通貨とやらに手を出してみました。

▼「趣味は人生哲学と下ネタ。」スポンサーのあんちゃさんです!▼

やぶなお(@yabnao)です!

やぶなお
好きなことをして生きていきたいけど、お金が苦しい。。

今まで、お金がなくて自己アフィリエイトを駆使して小銭稼ぎをしたりしていましたが、長期的な資金作りには向いていないんですよね。

【お金がない時の裏技】3万円くらいなら余裕?趣味に使うお金はこれで解決した。

2017.12.12

悩んでいると「仮想通貨」の話が流れてきました。

とっても、怪しそうで、面白そうな話です。

 



スポンサードリンク

仮想通貨ってなんぞや?

ツイッターとかでもよく流れてた仮想通貨。

ビットコインとかモナコインとかよくわからんですけど、名前だけは聞いてたんですよね。

 

意識高めの時にこんな本をメルカリで買ったりもしてました。

 

知らない人のために仮想通貨を簡単に説明すると、

仮想通貨とは、インターネットを通じて不特定多数の間で物品やサービスの対価に使用でき、中央銀行などの公的な発行主体や管理者が存在せず専門の取引所を介して円やドル・ユーロ・人民元などの通貨と交換できます。仮想通貨の種類は600種類以上あるといわれています。

https://bitflyer.jp/ja/glossary/virtual_currencyより引用

 

何を言っているのかはわかりませんが、要するに儲かるということらしいのです。

 

通貨としての利用と、株のように投機目的で運用されている方がいます。

現在の通貨としての利用では、

マサイ族が牛を買う時に、スマホを使って仮想通貨で牛を買っているそうです。(※本当の話です。)

ゆきタン
マサイ族、めちゃくちゃハイテクじゃねーか。

 

一応お金なんですが、現在はほぼ投機目的で運用されています。

要するに株と同じイメージですね。

 

仮想通貨はまだまだ歴史が浅いので長期的な視点で見ると『上り調子

短期的な価格変動の上下はありますが、長期的な資金作りには向いているというわけです。

 

そこで、僕も株とかの投資はしたことがありませんが挑戦しようと思い、仮想通貨を始めます。

 

とりあえず、仮想通貨取引所とやらに登録してみた。

今回登録したのが、仮想通貨でバリバリ儲けている知り合いが使っているcoincheckBitflyer

 

coincheck

何やらわけのわからない数字が動きまくっています。

無料で登録できたので、とりあえず登録だけしておきました。

本人確認で3~4日かかるので、すぐしたいのであれば早めに登録しておいたほうが良さそうです。

僕は、よく知りませんが日本で最大のビットコイン取引所で、 簡単に、そして安心してビットコイン取引をお試しすることができます。と書いてありました。

 

Bitflyer

こちらも同様、岡山の24歳にはわけのわからない数字がうごめいています。

bitflyerも無料で登録ができます。始める準備の本人確認も、coincheckと同様でした。

 

こちらの方が使いやすいという人もいたので、とりあえず両方登録してみました。

 

※どうやら、取引所によって手数料やら何やらが違うようです。

 

僕も今のところはさっぱりわからないので、詳しくはこちらを読んでくださいw

そして、できれば僕に教えてください。

 

よくわからんけど、Bitconnectという仮想通貨を買います。

仮想通貨には種類がたくさんあって有名なものはビットコインです。

ただ、ビットコインは参入が既に少し遅い感じがしているんですよね。

 

その時に聞いたのがbitconnectという仮想通貨

まずは、こいつからやってみようとおもいます。

結構色々調べてみたんですが、怪しさ満点のbitconnect

 

あのイケハヤさんですら、やめておけというレベル

 

逆に面白いし、ブログネタにもなると思ったので余剰資金を使ってやっていきたいと思います。

 

体験談を今後、書いていきますので仮想通貨気になってる方や、Bitconnectに興味ある方は要チェックです!

ではでは、近いうちに更新しますので、よろしくお願いしまーす!

The following two tabs change content below.
やぶなお
岡山のブロガー。月間5万人に読まれる当ブログ《やぶなおブログ》を運営している24歳。「20代の遊びとキャリアを豊かにする」をコンセプトに、ほぼ毎日更新中。会社を1年半で退職した後、カフェを3ヶ月でクビになってからは個人で好きなことで稼ぐようになりました。 ■詳しいプロフィールはコチラ ■初訪問の方へ:最初に読んでほしい5記事 ■お問い合わせはSNSからどうぞ。

スポンサードリンク









4 件のコメント

  • 地元帰省中でググってみたらたどり着きましたw
    ビットコネクトと同様のコインのICOなど参加した感想から、今からだとなかなかリスクが高いのかと思います。
    それであれば来年伸びるであろうリップルの仮想通貨やビットコインキャッシュをしっかり握りしめるほうが良いのかなとも思いますよー
    お店をリップルで決済出来るようにするとかも宣伝になっていいかもですw

    • 全く予想もしないワードからいらっしゃいませwww
      今からだとなかなかリスクが高いのですね。。リップル握ってみます!!
      色々勉強してみます( ´ ▽ ` )
      ありがとうございますー!!!

  • こんにちは、おいらは岡山で仮想通貨BitZENYが使える店がないか探しています。
    なかなかないですね。

    やっぱり時価総額3位くらいのリップルがいいのか。
    それともビットコインキャッシュがいいのか。

    コインチェックの銘柄が全般的に伸びるかもっていう2018年。どうなるか。。
    NEM買うなら、ザイフの方がいいように思います。
    でも、コインチェックは、ビットコイン以外は、全部販売所らしいので手数料が爆高!!

    いくで。やるで。リップル買い増しや。(略して IYRK)
    “100億円PLAYER”で検索ください(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    やぶなお

    岡山のブロガー。月間5万人に読まれる当ブログ《やぶなおブログ》を運営している24歳。「20代の遊びとキャリアを豊かにする」をコンセプトに、ほぼ毎日更新中。会社を1年半で退職した後、カフェを3ヶ月でクビになってからは個人で好きなことで稼ぐようになりました。 ■詳しいプロフィールはコチラ ■初訪問の方へ:最初に読んでほしい5記事 ■お問い合わせはSNSからどうぞ。