まず最初に読んでほしいおすすめ10記事を紹介!

初めまして!やぶなおと申します。

ブログ《やぶなおブログ》に訪問してくださりありがとうございます!

 

当ブログは20代向けに「フリーランスの働き方・夫婦関係・子育て・読書」などなど多ジャンルを扱う雑記なブログです。

社会人1年半になって、会社を辞めてフリーランスになった”やぶなお”がお送りしています。

なお、頻繁に登場する美人は妻です。どうぞ、よろしくお願いします。

ここでは特に最初に読んで欲しい10記事を紹介します。気になった記事から読んでみてください!

1.やぶなおの詳細プロフィール

岡山のブロガーやぶなおって誰??プロフィールと現在の活動について

2017.09.23

やぶなおって、そもそも誰やねん?というプロフィールを詳細に書いています。

  • どんな生い立ちだったの?
  • なんでブログ始めたの?

みたいなことを書いています。

もし、興味を持ってくれたらSNSなどで絡んでもらえると嬉しいです∩^ω^∩

 

2.美人は3日で飽きるは本当?美人と5年付き合ってる僕が真実を語る。

「美人は3日で飽きる」は本当?美人と5年付き合ってる僕が真実を語る。

2018.04.21

美人と付き合うということは、男の中の勲章。

美人な彼女を持つ僕が「美人は3日で飽きる」が本当なのか真実を語りました。

SNS上で、物議を醸し出した大ヒット記事です。

 

3.会社員時代の給料を越えました。ブログで20万稼ぐためにやってよかったこと、後悔してること

会社員時代の給料を越えました。20万稼ぐためにやってよかったこと、後悔してること【1年1ヶ月目運営報告】

2018.07.03

おかげさまで当ブログも2017年に開設してから、月間10万人が見てくれるブログになり、なんとかブログで生計が立て続けられるようになりました。

ブログ開始1年目で会社員時代の給料を超えたときに、今までやってきた大切なことをギュッと詰め込んでいます。

これからブログを始めたい人や、やってるけどうまくいかないすべての人に読んでもらいたい記事。

 

4.会社に行けないほど精神的に悩み、心療内科で診断書をもらって退職した話。【仕事に行きたくない人へ】

会社に行けないほど精神的に悩み、心療内科で診断書をもらって退職した話。【仕事に行きたくない人へ】

2017.08.12

新卒で入った会社が自分に合わず、病みまくって心療内科に行き、診断書を頂いて退職した時に書いた記事。

当時の思いを詰め込みまくったので、今見ても胸が締め付けられるような気持ちになります。

辛かった経験ですが、会社に行きたくないと思っている人にはぜひ読んで頂きたい記事です。

 

5.【祝結婚】岡山城天守閣でカジュアルウェディングパーティーをしてきました。素敵な写真たちと感想。

【祝結婚】岡山城天守閣でカジュアルウェディングパーティーをしてきました。素敵な写真たちと感想。

2018.11.15

2017年の9月に会社を退職しましたが、ブログを死ぬほど頑張り、1年後に結婚式を挙げることができたんです。

しかも、岡山城天守閣をお借りして、一日殿様姫様気分を味わいましたw

全国から発信仲間が集まってくれて、妻と仲間と最高の宴。

情報発信をしてるとこういう面白いこともできるんだな〜って、知ってもらえたら嬉しいです。

 

6.自分の気持ちを伝えることが苦手で、イエスマンだった僕がブログを始めた理由

自分の気持ちを伝えることが苦手で、イエスマンだった僕がブログを始めた理由

2018.04.23

勇気を振り絞って自分の苦手な部分を話しました。

きっと、自分の気持ちを伝えることが苦手な人は多いと思うけど、ブログは自分の気持ちを伝える練習にぴったりでした。

自分に自信がない人に読んでもらえたら嬉しいです。

 

7.【転職経験談】適応障害は甘えではない。うつ病になる前に退職して本当に良かった話。

【転職経験談】適応障害は甘えではない。うつ病になる前に退職して本当に良かった話。

2018.05.23

僕はうつ病手前の「適応障害」という病気になったことがあります。

適応障害は「甘え」だと言われやすい病。

でも、経験したら絶対そんなことは言えなくて、本当に難しい病です。

周りの人に批判されるのが怖かったり、メンタルが弱いって言われてしまう人全員に読んでほしいです。

 

8.キンコン西野さんのイベントを開催したら、働いてたカフェをクビになった話。

キンコン西野さんのイベントを開催したら、働いてたカフェをクビになった話。

2018.03.21

僕はキンコン西野さんが好きで活動を応援しているのですが、働いていたカフェでイベントを開催したら、カフェのオーナーがアンチ西野で僕がクビを切られた話ですw

SNSでバズり、公開初日に1万人に読まれ、150名以上の方から支援金が10万円も集まりました。

この記事をキッカケに僕のことを知ってくださった人が増えて、とても思い入れがある記事です。

自分の話がたくさんの人に笑っていただけたり、勇気を与えられることを知って、発信をすることがとても好きになりました。

 

9.入社3ヶ月目に感じた仕事への「違和感」とモヤモヤ感から抜け出すための処方箋

入社3ヶ月目に感じた仕事への「違和感」とモヤモヤ感から抜け出すための処方箋

2020.06.10

僕が社会人になって感じた違和感と、僕が生きる上で大切にしているメッセージを書いた記事です。

「今の仕事は何のために、誰のためにやっているのか?」

「仕事を通じて、どんな理想の未来を実現したいのか?」

このブログで伝えたい、仕事観であり、人生観を知ってもらえると嬉しいです。

 

10.普通の会社員だった僕が、SNSとブログでフリーランスになるまでに1年間で行ったこと全て

【メルマガ特典】普通の会社員だった僕が、SNSとブログでフリーランスになるまでに1年間で行ったこと全て

2020.03.15

 

これまでの記事を見てもらったらわかる通り、僕は元々普通の会社員をしていて、悩みながら、葛藤しながら、なんとかフリーランスになることができました。

そんな僕でも実現できたからこそ、SNSとブログには可能性が無限大にあると思っています。

だから、僕が独立するまでに1年間で行ったことをすべてまとめました。

普通なら、有料にして売り出すような内容なんですが、僕のブログを見てくださったかた全員に見てほしいので、無料で公開しています。

SNSとブログを仕事にしたい人、フリーランスになりたい全ての人に読んでほしい記事です。

 

以上が、このブログおすすめ10記事です!

僕の記事から何か日常が楽しくなるヒントが見つかるように、生き方や働き方が変わるキッカケになれるように、これからも書き続けていきますので、よろしくお願いします!∩^ω^∩

▼この記事を今すぐSNSでシェアする▼


普通の会社員だった僕が、SNSとブログでフリーランスになるまでの全過程

未経験でスキルや実績ゼロからでも、日常をコンテンツにして、発信を仕事にしていくための過程を全て公開しています∩^ω^∩人の心を動かす発信力を磨きたい人は、今すぐ下のバナーをクリック!

ABOUTこの記事をかいた人

やぶなお

岡山でSNS&ブログで生きるフリーランスの愛妻家「心から大切にすべき人に全力で向き合える人生」をテーマに、情報発信を仕事にして、大切な人のために働く生き方を発信。主な仕事は、ブロガー/ライター/キャリアカウンセラー/SNS&ブログアドバイザー/高校外部講師etc…パラレルキャリアで誠意活動中。/奥さんが美人すぎることに定評