【鼠先輩×マネーの虎】岡山復興支援イベントを裏側までスタッフが徹底レポート!




やぶなお(@yabnao)です!

あなたはこの方々を見たことはありませんか??

 

そう、ぽっぽ〜で一世風靡した鼠先輩

人気番組マネーの虎の南原社長、川原社長、安田社長です。

 

アラフォーお父さん世代にはたまらないメンツですね。

今回、岡山の復興支援イベント

〜しくじり先輩から学ぶ成功への道〜がありました。

 

僕は、イベントの裏側を見させていただいたので、ここだけの楽屋話も含めてイベントレポートしていきたいと思います!



スポンサードリンク

失敗談から学ぶ濃い講演

今回のテーマはしくじり先輩から学ぶ成功への道。

鼠先輩、マネーの虎のみなさんは大成功された方々ですが、当然失敗してしまったことも。

でも、そこから諦めずに常に挑戦し続けることで成功を続けられている方です。

 

イベントでは、みなさん1人15分ずつ講演があり、フリートークという流れでした。(めっちゃ贅沢…

 

まずは、イベントの雰囲気を写真にてごらんください…!

 

鼠先輩

 

なんでんかんでん川原社長

 

南原社長

 

安田社長

 

鼠先輩×マネーの虎×仲野社長

フリートークでは、鼠先輩がマネーの虎をぐいぐいいじっていくwww

質問コーナーでは、リアルマネーの虎と呼べるような経営者の参加者からの本気の相談もあり、かなり濃いトークが繰り広げられていました。

 

やぶなお
マネーの虎からの言葉に参加者さんが涙ぐむ場面も。たくさんの経験をされて来た虎たちの言葉は強く胸に響くものがありましたね。

 

イベントの裏側…『楽屋裏の雰囲気』をこっそり紹介

今回僕は広報担当だったのでイベントの裏側をこっそり覗き見することができました…!

やぶなお
みなさん有名人だから楽屋裏って怖いんじゃないの…?

と思いながら、めちゃくちゃ緊張しながら楽屋に入らせていただきました…!

 

マネーの虎のイメージしかなかったので、完全に怖い方々だと思っていましたが、僕みたいな若者にも気さくに話しかけてくださり、すごく緊張がほぐれました。

 

なんでんかんでんの川原社長はいつもあんな感じの明るい感じでしたw

楽屋に入って来たら一気に明るい雰囲気になる感じ。

 

南原社長はとてもお優しい方。

すごく落ち着いたトーンで軽いジョークも交えながら、優しく語りかけてくださる感じが印象的でした。

 

安田社長は、最初はテレビのまんますごく怖い顔をして入ってこられたのでビビりましたww

でも、そのあとしばらくお付き人として一緒にいる中で笑顔を見せてくださったり、しばらくいるとすごくお優しい方なんだなあ…!という印象でした。

 

また、ブログでは深く言えませんがみなさんでリアルなビジネスの話もされていて、僕ら一般人とは次元の違う会話をされていたのも印象的でしたww

やぶなお
考え方や価値観、そして規模が一般人とは全く違う…

 

今回のイベントの背景

実は、今回のイベントは本来復興支援イベントではなく通常のイベントとして開催される予定でした。

しかし、7月7日の豪雨被災。

一時は開催が危ぶまれ、中止か?という流れにもなっていました。

 

しかし、「こんなときだからこそ、岡山を盛り上げたい」

nexus社長の仲野さんの熱い想いによって今回のイベントは姿を変え、チャリティーイベントとして開催することが決まりました。

 

そして、仲野さんの想いに共感したスタッフもボランティアで参加して、みんなで想いを一つにイベントを作られている雰囲気がすごく素敵でした。

本来は、有料だったイベントも完全無料で、イベントの売り上げをすべて支援金に回すという大盤振る舞い。

 

\10/12日まで支援できます/

 

これからも、nexus仲野さんと鼠先輩がエンタメで岡山を盛り上げるため、活動されていきますので、岡山の方は今後とも要チェックですよ〜〜!!

 




▼この記事を今すぐSNSでシェアする▼

ABOUTこの記事をかいた人

やぶなお

リア充ブロガー。新卒入社後、ブラック企業でうつ病手前になった経験から退職▶︎カフェで働き始めるが3ヶ月でクビになる▶︎自分は雇われる側に向いてないことに気づき、フリーランスのブロガー&ライターに転向▶︎月間5万人に読まれるブログで、美人な彼女とのデートプランや日常を発信しながら会社員くらい稼ぐ岡山県在住リア充です。 ■詳しいプロフィールはコチラ ■初訪問の方へ:最初に読んでほしい5記事 ■お問い合わせはSNSからどうぞ。