【祝結婚】岡山城天守閣でカジュアルウェディングパーティーをしてきました。素敵な写真たちと感想。




岡山のブロガーやぶなお(@yabnao)です!

2018年11月11日に岡山城で結婚式の1.5次会を開催してきました。

挙式と披露宴は11/10に式場クリスタルテラスナチュレで執り行い、さらにカジュアルなウェディングパーティとして岡山城天守閣を貸し切り、総勢50人の方をお呼びして宴を楽しんで参りました!

いや〜、岡山城天守閣めっちゃええです。笑

今回は、当日の様子と感想をたくさんの写真と一緒にお見せさせていただきますが、岡山城天守閣を貸し切りにするためのマニュアル記事も書きます。それは別でまたお楽しみに。

ハッシュタグ#岡山城結婚式で参加者さんがたくさん呟いてくれてるので、それも含めて、当日の雰囲気をお楽しみください〜〜!



スポンサードリンク

岡山城結婚式のために参加者で準備から参加型

今回の岡山城結婚式は、会場のレンタル以外全てが自分たちで用意しなければならないことばかりでした!(けっこう大変!w)

なんと、当日の参加者の半数がスタッフとして手伝ってくれることにwww

みんなも楽しみながらシャンパンタワーを作ったり、岡山城のいたるところに装飾をしてくれたり……

岡山大学の学生が経営しているバーアポロンにも出張で来てもらったり…

みんなでぶわーーーっと準備してくれる姿に感謝しかない……!

そこから準備が終わって、受付時間になるとお殿様お姫様の格好で参加者をお迎えすることに。

 

岡山城天守閣、最初の衣装はお殿様お姫様で優雅に登場

これ、どうです??www

めちゃくちゃ良くないですか?笑

岡山城天守閣はお殿様お姫様体験ができるんですが、実際にやってみると想像以上にええ感じでビックリ…!!

写真タイムとして、みんなに写真を撮ってもらって楽しむことができましたヽ(´▽`)/

 

ちょんまげ無しバージョン

 

腰の刀に手を置く殿様やぶなお

 

姫を守る殿様やぶなお

もう、これだけでも岡山城での結婚式最高すぎ……ww

って感じだったんですが、この後はドレスに着替えて入場!

 

新郎新婦、天守閣の上からエレベーターで入場

オープニングムービー後に華麗にエレベーターから登場する予定が、なんと一つ下の階を押してしまい失敗www

その後、無事に入場

一個下の階のボタンを押してしまいましたw

 

久しぶりの友人にテンションが上がるゆりちぇる

 

入場シーンの写真を撮る人、その後ツイートをする人たち

 

岡山城天守閣でシャンパンタワー

みんなが組み立ててくれたシャンパンタワー でお祝い!

 

そして、今回のシャンパンタワー に使ったシャンパンのラベルはなんとオリジナルラベル!

スナップワインという誰でも簡単にオリジナルラベルが作れるサービスでお願いしましたが、まじで大好評

今回ドリンクを手配してくださった僕のスポンサーでもある藤田さんがされているサービスですので大切な日にぜひヽ(´▽`)/

 

岡山城全体を使ったお宝探しゲーム

 

岡山城全体を使ってできる遊びないかなー?と考えた時に思いついたのがお宝探し

僕ら夫婦の過去5年間の100枚の写真を岡山城全体に装飾して、その中から当たりの写真を見つけてもらうというゲームです

▼お宝のヒントを事前に告知

お気に入りの1枚をゲット!

 

当たりの写真が見つからなくて焦る人たちw

 

そして、お宝探し結果発表タイム

ドキドキする時間…

絶対に当たる自信があるけど、間違えてる人

豪華景品は、このとき10個用意してたんですが、メインどころでいうとドローン、4Kアクションカメラ、JTB1万円分旅行券、ユニバペアチケット、ディズニーペアチケット、ニンテンドースイッチなど…

けっこう、贅沢な景品を用意してたのでみんなすごく喜んでくれてよかった(T ^ T)!

参加人数が50人で、中には100枚の中から見つけられなかったお宝もあり、残りはじゃんけん大会。

じゃんけん大会もクッソ盛り上がりましたwww

勝っても負けてもみんな喜ぶwww

このあとは、最後に写真を撮ってお開きの予定でしたが、サプライズで新婦ゆりちぇるからのお手紙が…(;_;)

結婚式が終わった後の夜から午前4時までずっと考えて書いてくれたお手紙にめっちゃ感動しました。

いや〜、いい奥さんをもったなあ。笑

 

みんなも感動してくれてて、本当に良い仲間に恵まれたなあと感じました。ほんと、ありがとう。

最後に外で記念撮影。

この写真で見ると、外は明るそうに見えますが、実際はかなり暗いですw

まじでプロのカメラマンじゃないとこのクオリティでは撮れないw(やのたくに頼んでよかった…)

 

最後にブーケトスをして華やかに終了しました。

 

 

【感想】岡山城天守閣での結婚式を終えて

もう、本当にやってよかったなあ…と心から思いました。。。

前日に結婚式場での式もあったし、岡山城の方はゆるく終わるかな?と思ってたんですが、なかなかみんな楽しんでくれて盛り上げてくれて、僕ら夫婦もめちゃくちゃ楽しむことができました。

特によかったなと思ったのが、岡山城という特別感のある会場を贅沢にも貸し切って自分たちの城として使うことができること

 

「ようこそ、我が城へ」

って、言えるのいいですよねww(挨拶で言うの忘れてたけど)

岡山城で結婚のお祝いをするってだけでもテンション上がるし、お殿様、お姫様体験や雰囲気を楽しむことができるのも本当に魅力的でした

 

ただ、あくまで岡山城は貸切をさせてもらえるだけで準備や片付けはすべて自分たちでしないといけないんです。

それが逆に、みんなで作ったウェディングパーティーって感じがしてすごく文化祭のような感覚で楽しむことができました

みんな参加型だから、すごく盛り上げようとしてくれるし、楽しんでくれて本当によかったなあと思います。

 

また、今後岡山城を貸し切りにする人が参考にしてもらえる記事も書きますので、楽しみにしててください。

 

と言う感じで、僕らの結婚式は華々しく執り行うことができました。

前日の結婚式もそれはそれは感動的な式でした(T ^ T)

 

今回、最高の写真を撮ってくれたのは同い年のカメラマンtakumi YANO/矢野 拓実

どーーーーしてもやのたくに撮ってもらいたくて、無理言ってお願いしたけど本当に最高の写真で溢れて最高です。

結婚式の写真をやのたくに撮ってもらいたい!って方、気になる方はぜひ。>>takumi YANO/ウェディングフォトについて

 

これからも、岡山で楽しく活動を続けていきたいと思います。

結婚式に来てくださった方はもちろん、このブログを読んでくださってるあなたも、

これからも僕ら夫婦をよろしくお願いします。




▼この記事を今すぐSNSでシェアする▼

ABOUTこの記事をかいた人

やぶなお

リア充ブロガー。新卒入社後、ブラック企業でうつ病手前になった経験から退職▶︎カフェで働き始めるが3ヶ月でクビになる▶︎自分は雇われる側に向いてないことに気づき、フリーランスのブロガー&ライターに転向▶︎月間5万人に読まれるブログで、美人な彼女とのデートプランや日常を発信しながら会社員くらい稼ぐ岡山県在住リア充です。 ■詳しいプロフィールはコチラ ■初訪問の方へ:最初に読んでほしい5記事 ■お問い合わせはSNSからどうぞ。