【岡山駅周辺】地元民がガチで使える電源Wi-Fi付きおすすめカフェ7選!〜随時更新中〜

岡山在住フリーランスのやぶなお(@yabnao)です。

岡山ってWi-Fi完備で電源もあるスポットってなかなかないですよね。

 

僕自身、様々なカフェを巡ってみたんですが、Wi-Fi完備と書いてあっても電波の弱いWi-Fiだったり、通信速度が遅かったりするんです

そこでノマドワーカーの僕が厳選した岡山駅周辺にある数少ないWi-Fiと電源をしっかり完備しているスポットを紹介します。

あまり教えたくないんですが、自分のメモがきのような感覚で残しておこうと思います。

 

岡山駅地下『BLUEMOUNTAIN COFFEE』

現役フリーランスの僕が間違いなく、岡山最強のノマドスポットだと紹介できるのがここ!

壁際の席全てにコンセントを完備しており、Wi-Fiも完備してあります。

また、トイレも近く、ちょっとだけ席を離れる際にも安心です。

なんといっても、休憩中のサラリーマンやおじいちゃん、おばあちゃんしかいないのでゆっくり集中して作業ができるんですよね。

パッと見るだけでは田舎の喫茶店なんですが、電源Wi-Fiあって、コピー機まであるのでビジネス利用に最高ですw

ただ、喫煙も可能なので、時間帯によっては喫煙者が多く、苦手な人もいるはず。

僕も、喫煙者が多い場合は、別のところで作業するようにしています。

それでも、あんまり人に教えたくないくらい良い場所です。

>>CAFE-BLUEMOUNTAIN

 

イコットニコット「ワンダーウォール」など3ヶ所

岡山駅から徒歩5分ほどのところにイコットニコットという商業施設があります。

2階ワンダーウォールというコワーキングスペースがあるのですが、ここは起業家さんの利用も多く、とても人気な場所です。


時間帯によってはイベントをしていたり、かなり多くの人がいるため、座れない場合もあります。

その場合は、同じイコットニコット内の1F「グリーンベリーズコーヒー」や、2F「アールベイカー」がおすすめ。

どちらも、コンセントとWi-Fi完備してます。

僕が一番よく行くのは、1F「グリーンベリーズコーヒー」。

比較的空いてるので、基本的にはここにいきますね。

ランチ後に軽く打ち合わせをするのにもおすすめですよ∩^ω^∩

 

>>イコットニコット

 

岡山駅一番街内のスターバックス

ザ・ノマドカフェという感じのスターバックスが岡山駅一番街にリニューアルオープン。

コンセント完備でかなり使いやすくなりました!

Wi-Fiも、スタバのWi-Fiが使えるので、地下でも困ることはありません。

 

しかも、朝7時から空いてるので朝活にも非常に便利。

スペースもかなり広いので、だいたい座れますし、駅直結なので文句無しですね。

 

>>スターバックス岡山一番街店

 

清輝橋駅徒歩5分『もくもくガレージ』

岡山駅から路面電車に乗って清輝橋駅で降りて5分のところに岡山のフリーランスや起業家の方々が集うめちゃくちゃ素敵な作業スペースがあります。

電源Wi-Fi完備はもちろんのこと、月額2,980円で24時間いつでも利用が可能です。

さらに、もくもくガレージの素敵なところが、人との繋がりができるところ。

よくイベントが開催されていて、そこから新たな出会いがあることが多いです。

 

オーナーさんや店長さんに相談すればイベントも無料で開催できるので、座談会や小規模のセミナー利用でもすごく便利な場所です。

 

僕も以前、『田舎発信力Bar』という岡山の発信力を向上させるイベントを開催したことがあります。

 

「岡山で作業してるけど、一緒にできる人がいなくて寂しい…」

って方は、ぜひもくもくガレージにおいでください〜!\(^o^)/

 

>>もくもくガレージ

 

岡山駅のマック※Wi-Fi繋がりにくいこともあり

岡山駅の中にあるマックです。

珈琲100円だったり、圧倒的にコスパがいいので安く済ませたい方にはおすすめです。

僕自身、あまりお金を使いたくない時はよくここを使ってました。

 

ただ、ここは学生さんが多いので時間帯によっては全く集中できないので要注意です

学生が多くなる平日の17:00〜、そもそも混雑してる土日にはあまりお勧めできません。

 

そして、ここは電源がありますが、Wi-Fiは人によっては繋がりにくいこともあるそうです。

僕はなぜかここのWi-Fiが繋がりにくいので、Wi-Fiは自分のモバイルルーターを繋いでいます

岡山では、Wi-Fiあるのになぜか繋がらないということがしょっちゅうあるので、正直モバイルルーターは欠かせません

 

場所を問わずどこでも無制限のWi-Fiが使える

 

岡山の電源Wi-Fiカフェはまだまだ少ない。

あなたも岡山駅周辺のWi-Fiがあるスポットを検索したように、岡山県のような田舎ではなかなか電源Wi-Fi付きのカフェってありません

岡山駅周辺には今回紹介したようなステキなカフェがありますが、

「倉敷駅周辺は?」

「福山駅周辺は?」

となると、いちいち電源Wi-Fiカフェを探すのが手間ですし、駅から離れるといよいよ探してもありませんww

 

なので、僕はどこでも作業ができるようにモバイルルーターを常に持っています。

Wi-Fiはなくても、電源だけはあるカフェは多いので、モバイルルーターを持っているだけで格段に選べるカフェは増えます

 

僕も使っているモバイルルーターは、1日114円で通信制限なく無制限に使えるので、まだ持っていない人はぜひこの機会にチェックしてみてくださいね

 

場所を問わずどこでも無制限のWi-Fiが使える

 

また、上記のカフェで僕が作業してたら気軽に声をかけてください〜∩^ω^∩

岡山のフリーランスやぶなおのプロフィールはこちら

▼この記事を今すぐSNSでシェアする▼


普通の会社員だった僕が、SNSとブログでフリーランスになるまでの全過程

未経験でスキルや実績ゼロからでも、日常をコンテンツにして、発信を仕事にしていくための過程を全て公開しています∩^ω^∩人の心を動かす発信力を磨きたい人は、今すぐ下のバナーをクリック!

ABOUTこの記事をかいた人

やぶなお

岡山でSNS&ブログで生きるフリーランスの愛妻家「心から大切にすべき人に全力で向き合える人生」をテーマに、情報発信を仕事にして、大切な人のために働く生き方を発信。主な仕事は、ブロガー/ライター/キャリアカウンセラー/SNS&ブログアドバイザー/高校外部講師etc…パラレルキャリアで誠意活動中。/奥さんが美人すぎることに定評