polcaの『300円おじいちゃん』って何をする人?300円おじいちゃんになってみました。




どうも!やぶなおです。

やぶなおは今日から『革命のファンファーレ』の読書感想文と並行して新たな活動を始めます。

 

polcaで『300円支援していたいただいた方へ、300円支援します。そして、ツイッターであなたのpolcaを紹介します。』

 

プロジェクト名は、『300円おじいちゃん』です。



スポンサードリンク

300円おじいちゃんとは

簡潔に説明させていただくと、

300円支援していただいた方へ、300円の支援のお返しをし、ツイッターでその方のpolcaを拡散する』という活動です。

 

僕が『300円おじいちゃん』を始めるきっかけとなった、このツイートを見てください。

300円を300円で売る!??

『意味がわからん!』と最初は思ったのですが、どうやら二つのメリットがあるようです。

・コミュニケーションが生まれる

・信頼が生まれる

 

ふむふむ、信頼が生まれるなんて最高じゃないか!

しかも、polcaを見てみるとなかなかの人が支援している!!

これは、面白い!

 

これを始められたエソラコトナリさん(@esorakotonari)

のブログを見ると、家入さんのこのツイートがきっかけだそうです。

正直、めちゃくちゃ面白い!!!と思いました。

そして、『5円玉おじいちゃん』ならぬ、『300円おじいちゃん』になろうと決意しました!!

早速、支援させていただき、「僕もやってみたい!!」と思ったので、エソラコトナリさんに確認してみました。

 

やぶなお
パクっていいですか?
エソラコトナリさん
ぜひ、どうぞ!!

快くOKを頂きました!!

今日からやぶなおは『300円おじいちゃん』となります。

 

 

支援される方のメリットがたくさん

300円おじいちゃんに支援するメリットってたくさんあるなあ。」と思ったので、

300円おじいちゃんに支援する側のメリットを書いてみます。

・polcaを拡散してもらえるので多くの人に見てもらえる。

polcaって、検索機能がないので、多くの人に見てもらうためにはツイッターなどのSNSで呟いて拡散していただく必要がありますよね。

300円おじいちゃんはツイッターで紹介文付きで拡散してくれるので、より多くの方に見ていただけます!

ちなみに、既に『300円おじいちゃん』に支援していただいているミオジョウさん(@jmworks)は、

公式より先にpolcaの検索機能を作るそうです。すげー!!

 

・既に支援されているpolcaは支援されやすい。

一度支援されると支援した方のフォロワーがそのpolcaの存在を知って、

あの人も支援してるし、私も支援してあげよう!

って思ってくださる方もいらっしゃいます。

僕も支援させて頂いたセトセイラさん(@sennnennzakura)のpolcaは、

支援後、僕のフォロワーさん二人が支援してくださいました!

興味を持っていただけたら、全く知らない方でも支援してくださるのがpolcaの素敵なところですね!

【海で全身ずぶ濡れになった写真を撮られたい!!!!】

お返し:完成した非公開作品2枚のデータとセトセイラからの手紙(郵送又は、画像添付)

 

 

・polcaで繋がった人同士は支援し合う関係ができる

polcaで支援してもらったら嬉しいですよね。

支援してもらった後って誰かに支援したくなるんです。

僕は、これを勝手に『幸せのリレー』と呼んでます。

このツイートが、polcaの『幸せのリレー』をわかりやすく説明しています。

この図で言うと、『300円おじいちゃん』はキラキラしている青い服の男の子になります。

 

 

 

 

『300円おじいちゃん』を中心にpolcaの『幸せのリレー』ができます。

支援活動のブースター的な役割になり、みんなで支援しあって、

みんなハッピー!』って言う作戦ですね!!!

 

『300円おじいちゃん』の周りにはいい人がたくさん集まってます。

僕自身、幸せをたくさん頂いています。

ぜひ、みなさんのpolcaも300円おじいちゃんに紹介してもらいましょう!

The following two tabs change content below.
やぶなお
「趣味をお金に変える」をテーマに発信しながら倉敷美観地区の「オーガニックカフェSoil」で働く24歳ブロガー/ブログ4ヶ月目35,000PV、収益8千円/ブログではライフスタイル、ブログ運営、小鳥情報を発信/将来の夢は小鳥カフェを作ること 詳しいプロフィールはコチラ!









コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

やぶなお

「趣味をお金に変える」をテーマに発信しながら倉敷美観地区の「オーガニックカフェSoil」で働く24歳ブロガー/ブログ4ヶ月目35,000PV、収益8千円/ブログではライフスタイル、ブログ運営、小鳥情報を発信/将来の夢は小鳥カフェを作ること 詳しいプロフィールはコチラ!