岡山のブロガーやぶなおって誰??プロフィールと現在の活動について




当ブログの著者であり、岡山のブロガーやぶなおの詳細プロフィールです!

岡山のブロガーやぶなおって誰?

岡山でブログを書いてるフリーランス。月間5万人に読まれる当ブログ《やぶなおブログ》を運営している25歳。

奥さんがめっちゃ美人でかわいい

新卒から1年半で会社を退職した後、カフェを3ヶ月でクビになったりしながらも現在はSNSとブログで個人の魅力や地域の魅力を発信して活動をするフリーランスです。

 

現在の主な仕事は

  • ブログ運営
  • Webライター
  • SNS&ブログアドバイザー
  • WebメディアのSNS運用
  • イベント主催・講演
  • 夫婦でのモデル活動

などなど。

 

SNS&ブログアドバイザーとしては、これから発信活動をしたい人や、自身のサービスをSNSとブログを使って広めたい人たちへ、これまで50名以上の方、簡単な相談も含めると100名以上の方に教えてきました。

 

岡山では、イベントを定期的に開催しており、情報発信のイベントや、岡山を盛り上げるための活動をしています。

特に、岡山城で結婚式を開いたことは岡山城のパンフレットに掲載していただいたり、山陽新聞さんに掲載頂くなどたくさんの人に「岡山面白い!」と見て頂くキッカケを作ることができました。

>>【祝結婚】岡山城天守閣でカジュアルウェディングパーティーをしてきました。素敵な写真たちと感想。

 

大好きな岡山を盛り上げたい想いで活動してきた結果、山陽新聞さんや、FMくらしきさん、地元フリーペーパーさんに掲載頂いたり、衆議院議員さんから感謝状を頂いたこともあり、岡山のブロガーとして面白がっていただけるようになりました

最近では地元企業や行政、自治体の方とお仕事をさせていただく機会も増えており、個人が好きなことを発信する力で地元岡山を盛り上げていきたいと思っています

 

こんな感じで、奥さんとのんびりと岡山で楽しく暮らしています。

ですが、これまでの24年間は割と普通です。

『本当に地味でおとなしく、好きなことをしたいと言えなかった人生』でした

 



スポンサードリンク

自分を出すことが苦手で、生きづらさを感じていた僕の生い立ち

僕の人生は、平凡で地味です。それは、自分を出すことが苦手で、殻に引きこもってばかりの人間だったからです。

自分を殺して、空気を読んでいた学生時代

僕は、小さい頃からすごくおとなしい性格でした。

あまりアクティブではなかったので、外でスポーツもせずに、ずーーっと家でゲームをしてるような少年。

 

友達のことを呼び捨てで呼ぶこともできず、なかなか友達との距離を縮めるのが苦手な子でした

当然、仲のいい友達ができず、休み時間には一人で図書室に行って、読書をしているような子供。

 

自分から仲良くしに行きたいけど、勇気がなくてできない。

自分の気持ちをうまく伝えることができない子供でした。

 

自分の意見を言えないから、とりあえずクラスのみんなに合わせて行動する

僕は、そんな「集団で空気を読む」生活に生きづらさを感じてだんだん学校に行かなくなりました。小学4年生から高校時代まで、学校に行ったり行かなかったりを繰り返す不登校児でした。

 

不登校で家に引きこもっている時間は、ずっとベッドの上にいました。学校に行かない日は、遊ぶことを禁止されていたので、ずーっと天井を見ながら一人考え事をする日々。

 

大学生になってからは、高校までとは違って自由な生活になり、「これまでの地味な生活からは逆転してやる!!」と意気込み、テニスサークルに入ってみるなど、大学デビューを目指しました。

 

地味だった理系男子が漫画のヒロインのような女の子に出会う。

大学生になってからも理系大学でやっぱり相変わらず地味だった僕に、運命的な出会いがありました。

ある日、僕の地元の男4人組のLINEグループにめちゃくちゃ可愛い女の子の写真が投下されました。

 

かっ、、かわいすぎる!!!

 

友達は、自分の彼女の写真を載せただけだったのに、僕は、まだ出会ったこともないその女の子に一目惚れしてしまいました。

周りの友達には、「お前には無理!!」って言われたけど、僕は諦めませんでした。

 

「一度、会わせてほしい!!!」

 

これまで、恋愛も人並みで自分から気持ちを伝えることも苦手だった僕でしたが、なぜだかその時だけはめちゃくちゃ頑張ることができました

友達に彼女の好みを聞いたり、デート前日にデートコースの下見をするほど徹底リサーチを重ねた結果、3回目のデートで告白。

神戸のハーバーランドの観覧車の頂上というベタなシチュエーションでしたが、無事OKをいただき、付き合うことができました

それが、今の奥さんです。

 

当時の僕は、有頂天人生がバラ色に見えて、何もかもがこれからうまくいくように見えていました。

不登校で地味な理系男子だった僕に誰もが羨ましがるような彼女ができたんですから。

 

彼女ができてからは、毎日が楽しくて、毎月旅行に行き、充実した日々が過ぎていました。

そして就活の時は、「大手企業に勤めて彼女をもっと幸せにする!」と意気込んでいました。

 

就職活動に失敗。ブラック企業で飛び込み営業の日々に消耗

Fラン大学で、決して良い成績でもない人間でしたが、とにかく大企業に就職して逆転してやる!

と意気込み、ここでもまた「お前には無理!」と言われながらも大企業ばかり受けていました。

彼女と理想の生活をするため、岡山から就職活動で全国を飛び回り、さまざまな業種を受けました。

 

運良く第一希望の大企業の最終面接までいくことができましたが、届いたのは「お祈りメール」。どうしてもその企業に行きたかった僕は、他の内定を全て蹴ってしまっていたため、泣く泣く、全く行きたくなかった地元のIT企業に就職することになりました。

 

営業として配属された僕は、入社してすぐに飛び込み営業に行かされました。

なんの知識も持たないど素人が、徒歩で手当たり次第に企業に飛び込んでいきます。

100件訪問して、お茶を出してくれるところが1件というくらい厳しい環境の中で、罵声を浴びせられながらまた次の企業を探し歩く中で、僕は心身共に疲弊していきました。

 

コレをあと、40年間続けるの・・・?

そう考えるだけで絶望的で、就活を失敗したら、人生終わりだなんて本気でこの頃は思っていました。

関連記事:新卒で就活失敗したら人生終了?転職を恐れて踏み切れないあなたに伝えたいこと。

1年も営業を続けていくうちに、メンタルはどんどんやられてしまい、日頃から厳しい言葉を浴びせられていた僕は、あんなに好きだった彼女に当たるようになっていました。

今、考えるととてもひどい性格だったと思います。

仕事で心に余裕がなくなり、プライベートの彼女との関係も悪化していきました。

 

うつ病手前で退職。彼女に別れを告げるもそばにいてくれた

人生はこんなもんだと諦めかけ、就活を失敗した自分を責めて、一生この会社で飛び込み営業をしながら働くのかと思うと絶望的で。

会社にいく朝、とうとうベッドの上で涙が溢れて動けなくなり、会社に行くことができませんでした。

 

その後、心療内科に行き「うつ病一歩手前」と診断されました。

関連記事:心療内科で『心身疲労』の診断書をもらって会社を一週間お休みした話。【会社に行くのがツライ方へ】

 

僕は、心がボロボロになってしまい、会社を何も考えずに退職してしまいました。

もう普通の人生は歩めないと思い、彼女にも別れを告げました。

「僕のそばにいても不幸になってしまう。他の人のところで幸せになったほうがいい」

 

でも、彼女は何も言わずに僕のそばにいてくれました

僕は、彼女の優しさにまた泣いてしまいながらも、何もできない自分が本当に悔しくなりました。

このとき、僕は彼女の内面的な「僕の全てを受け入れてくれる本当に優しい性格」が好きだったからこそ、これまで頑張り続けることができたんだなと気がつきました。

 

でも、会社を勢いで退職してしまった僕にはもうこれから生活して行く術は何もありませんでした。

その時に、僕を変えてくれたのが2017年6月から始めていたこのブログでした。

ブログを始めた理由は、ブログで好きなことを仕事にしているあんちゃさんというブロガーさんを見かけたから

「好きなことを仕事にできたらどれだけ楽しいだろうか…」そんな漠然とした淡い期待を抱いていました。

 

彼女のため、ブログを死ぬほど頑張り、1年で会社時代の給料を超えた。

2017年9月1日付で新卒で入社した会社を辞めた当時、ブログの売り上げはわずか1,500円。

どう考えても、無謀でした。親はもちろん、これまでの友人、知人みんなから反対されました

 

でも、僕にこれしかありませんでした。どうせ、何もなくなってしまったのなら一度自分の好きなことを本気で仕事にしようと思いました。挑戦したこともないのに、「どうせ無理だ」という言葉で諦めたくなかったんです。

だからリミットを決め、「2018年の5月5日」彼女との5年目の記念日までに会社員時代の給料を超えて、彼女を安心させてあげるという目標を立て、必死に行動しました。

 

それからは、発信活動を通してこれまで出会ったこともないような面白い働き方をしている人たちと出会い、自分の価値観が大きく変わっていきました。

地方だから…って関係なく全国どこにでも人に会いに行き、岡山でも面白い活動をしている人がいれば積極的に会っていろんな人と交流をしました。

そんなたくさんの刺激を浴びる中で、自分自身もどんどん挑戦して行動した結果、働いていたカフェでキンコン西野さんのイベントを開催してクビになるなどの珍事を犯しながらもそれが結果的にバズるなど、めまぐるしい1年を過ごし、2018年5月5日までに、ついに会社員時代の給料を超え、フリーランスとして独立することができました。

 

そして、たくさん心配をかけてしまった彼女に2018年5月5日にプロポーズをして、2018年に5月24日に籍を入れることができました。

辛い経験を乗り越えてきた奥さんだからこそ信頼しあえるパートナーとして結婚をすることに決めました。

自分のどん底を知っている人だからこそ、これから何があっても大丈夫

どんなことがあっても、二人なら乗り越えていけると考え、2018年11月10日に結婚式を挙げました。

 

僕がこうして、自分の好きなことを仕事にして大好きな彼女と結婚できたのも、たくさんの人に支えられ、このブログを読んで応援していただいたからこそできたことです

だから、これからは僕が、みなさんに恩返しをする番です。

「地方だから・・・」

「自分には何も無いから・・・」

「やりたいこともわからない・・・」

そうやって諦めそうになっている人の背中を押せる存在でありたい。

 

過去の僕がそうだったからこそ、めちゃくちゃ気持ちがわかるんです。

同じ志を持つ人々の背中を押してあげて、個人の魅力を引き出し、地方の魅力を引き出し、人生を楽しめる人を増やし、地域のまだ眠っている魅力を発信していきます。

 

働き方に悩んでプライベートまでダメにしてしまったり、

地方だから選択肢が少ないと人生を諦めてしまったり、

 

そんな人たちの背中を押せる存在になるため、僕はSNSとブログで発信し続けます。

 

趣味・性格・これからやりたい事

趣味

  • 奥さんと家で昼まで寝ること
  • 旅行をすること
  • 飼ってるインコとわんちゃんと遊ぶこと
  • 心理学・マーケティング系の知識をつけるのが大好き
  • 音楽は、L’Arc〜en〜Ciel、Mr.Children、Janne Da Arc、Acid Black Cherry、BREAKERZ、あたりが大好き。(趣味が一緒の人は100%仲良くなれる自信がある)
  • 奥さんは畑が趣味です。

 

性格

  • 絶対に怒らない。初対面で2時間遅れてきても許しちゃう。
  • パリピの人のノリにはついていけない。
  • 自分の話をするより、人の話を聞くことが好き。
  • 課題を考えるのが大好き。人の悩み相談に乗りたいタイプ。
  • 即レス、基本全OKのスピーディー対応が取り柄。
  • マーケティングや心理学が大好きでいつも読書はそっち系。
  • 奥さんは、めっちゃ恥ずかしがりなので会ったときは優しくしてあげてください。

 

やぶなおがよくわかる記事たち

初めてブログを訪れてくださった方に、まず読んでもらいたい5記事を紹介!

プロフィールをここまで読んでくれたあなたには絶対読んでほしい記事たちです!

初めて「やぶなおブログ」に来ていただいた方へ。まずはこの5記事読んでね!

2018.02.21

 

当ブログについて

このブログを通して伝えたいこと

●20代の働き方について

僕自信そうでしたが、「やりたいことがない」「なんのために働いてるのかわからない」「働くために働いている」という若い人が多いなと感じています。

僕はこれまでの経験で、「働くことは人生を充実させるための手段」と考えています。

だから、新卒で就職した会社が合わなかったからって人生終わりじゃないし、今の時代選択肢はたくさんあるってことを伝えていきたい。

今の働き方を始めて、世間にはいろんな働き方をしてる人たちを見てきたし、たとえお金がなくても楽しく生活してる人もいる。

 

働き方に悩んで、プライベートをダメにする人が多い世の中を変えたい。

シンプルに人生ハッピーに過ごせる20代を増やしていきたい。

 

●地方の発信について

岡山のような地方では、まだまだ知られざる素敵な場所が数多く眠っています。

僕は、地方こそ発信力をつけてそういった知られざる素敵な場所を伝えていきたいと考えています。

これまでも、創業170年の地元老舗呉服屋「くらや」さんのWEB販売サポートや、岡山県町村会のInstagramのモデルなど、幅広く活動をしてきました

もし、僕に協力できることがあれば、まずは気軽にSNSやお問い合わせからご連絡ください。

 

ブロガーってどのくらい広告効果あるんだろう?とわかりづらい点もあると思うので、実際のこれまでの活動を例にお話できたらと思います。

また、僕と同じように地方で発信活動をしたい人へSNS&ブログアドバイザーの仕事を通して発信者へのサポートもしています。僕のブログを見て、少しでも地方で発信活動を頑張る人の背中を押せると嬉しいです

 

「フォローしてね!」やぶなおのSNS

Twitter

毎日呟いています!リプやDMは全てお返事返していますので、気軽に絡んでください〜!

お問い合わせもDMから受け付けています!

 

Instagram

《彼氏目線で見た『彼女の素敵な瞬間』を集める。》をテーマに更新しています。

彼女は昔からモデルになるのが夢で、でもモデルになりたいとは恥ずかしくて言えなくて。

だから、インスタの中だけでもモデルにしてあげたいと思って作ったインスタです。

月一ペースくらいでこっそりやってます。

 

プライバシーポリシー

このブログではGoogle Analyticsを使った個人を特定しない形でのアクセス解析を行っております。クッキーによりログを収集し、Google社のプライバシーポリシーに基づいて個人を特定する情報を含まずに管理されます。

プライバシー ポリシー – ポリシーと規約 – Google

Adsense

『やぶなおブログ』では、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、以下のURLをクリックしてください。

広告 – ポリシーと規約 – Google

Amazonアフィリエイト

『やぶなおブログ』は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。




▼この記事を今すぐSNSでシェアする▼

6 件のコメント

  • はじめまして

    ブログで「L」わかりやすい解説あるがとうございます。

    マメーバーTV見れないので非常に気になっていました・・・

    「なるほど・・・流石西野さんが考えた通貨だ」ですね

    • コメントありがとうございます!!!
      こちらこそ、記事を読んでいただき嬉しいです(*^▽^*)
      西野さんが考えた通貨には愛が溢れていますね。
      本当に素敵です!

  • ブログコンサルはたくさんの気づきをくれました【やぶなおコンサル】 | オールド より:

    […] naoyasu.net […]

  • […] ⏩お金を稼ぐために働くことを辞めて、「好きなことで生きていく」やぶなおのプロフィール […]

  • ABOUTこの記事をかいた人

    やぶなお

    リア充ブロガー。新卒入社後、ブラック企業でうつ病手前になった経験から退職▶︎カフェで働き始めるが3ヶ月でクビになる▶︎自分は雇われる側に向いてないことに気づき、フリーランスのブロガー&ライターに転向▶︎月間5万人に読まれるブログで、美人な彼女とのデートプランや日常を発信しながら会社員くらい稼ぐ岡山県在住リア充です。 ■詳しいプロフィールはコチラ ■初訪問の方へ:最初に読んでほしい5記事 ■お問い合わせはSNSからどうぞ。