【無料】『好きなことで生きたい人を応援するサロン』の仲間を募集しています!【サロンメンバー募集ページ】




好きなことで生きたい人を応援するサロンを作りました。

 

・これから挑戦したい方、

・一緒に挑戦できる仲間が欲しい方、

・今挑戦していて批判の声が辛い方、

・誰かに相談してみたい方

 

そんな方達に入っていただきたいサロンです。

 



スポンサードリンク

『好きなことを仕事にして生きていきたい方』を募集します。

たとえば、あなたの親は、あなたにこんなことを言うだろう。

好きなことをして生きていけるほど、世の中は甘くない」と。

親世代の常識は『お金=ストレスの対価』だ。

ところがどうだ?

ストレスがかかる仕事から順にロボット化されていき、ストレスがかかる仕事がみるみる世の中からなくなっていくではないか。

自動改札機が生まれ、改札口から駅員が姿を消したような変化が、今アチコチで起こっている。

好きなことをして生きていけるほど、世の中は甘くない」と言われても、好きでもない仕事は消え、好きなことしか残らなくなってきている。

ここからは、好きなことを仕事化するしか道が残されていない時代だ。

革命のファンファーレ 現代のお金と広告 :西野亮廣

 

キングコング西野さんの『革命のファンファーレ』より、

僕が感銘を受けた言葉を引用させて頂きました。

 

これからは好きなことを仕事にする時代です。

「お金のために働くことを辞めたい。」

『好きなことを仕事にしていきたい。』

 

 

そう思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

僕も同じです。

ずっとこのまま我慢して生きるなんて嫌です。

 

しかし、夢に向かって頑張る人を批判する風潮が現在の世の中では強いように感じました。

せっかく一歩を踏み出す勇気をもらったのに、世間の声を気にして夢を追いかけることをやめてしまう。

 

これは、非常にもったいないことだと思いませんか?

 

僕は、好きなことで生きたい人が批判の声に負けずに挑戦できる環境が作りたいと思い、このサロンを立ち上げました。

 

自分一人では、なかなか踏み出せないことも仲間がいればきっと変わることができます。

行動を起こせば変わるということを証明しましょう。

 

オンラインサロンの活動目的

・自分の意思を表明できる環境を作る。

赤信号、みんなで渡れば怖くない。』という迷言があるように、

みんなで行動すれば、失敗が怖くないんです。

 

好きなことで生きていく!」と、周りの人に言っても

は?何言うてんの?どうやって生活するの?」って、ほとんどの人が言ってくるでしょう。。

 

周りの批判の声を気にして行動ができない方でも、このサロン内では批判の声はありません。

好きなことで生きるにはどうしたらいいのか?

一緒に前向きに考えていける環境があります。

時には、相談しあって悩みを解決してくれる仲間がいます。

 

同じ志を持つ人が集まる環境に入ることで、モチベーションが上がって、どんどん挑戦することができます。

まずは、行動してみましょう!

 

失敗した時は、みんなで笑い話にしましょう。笑

常識』という『赤信号』で、やりたいことができない環境をみんなでぶち壊していきましょう!

 

・信用を稼いでいく。

好きなことで生きるためにはどうすれば良いのか?

実現する手段の一つに『信用を稼いでいく』ことをオススメします。

信用を稼いで、マネタイズをします。

(信用を稼ぐ必要性は、キンコン西野さんやホリエモンさんがよくお話しされています。わからない方は調べてみてください。)

 

信用を稼ぐためには、「この人頑張ってるな〜。」「この人、面白い!」って感じていただく必要があると思っています。

頑張っている方々がこのサロンで努力の成果を発信していくことで、それは『信用』に繋がると確信しています。

 

・信用をお金に両替するツールでお金にする。

お金の話にもしっかり向き合っていきます。

 

【信用を稼ぐ→お金に変える】

の流れを、継続的にサイクルとして回すことができるのか?

現実問題、これで生きている人たちはごく一部の人たちしかいません。

それを、僕達で検証してみましょう

 

好きなことで生きる土台をここで作りましょう。

あなたが、『好きなことで生きたい』と決めたなら、批判する人の意見は聞く必要がありません。

同じように挑戦している人たちの輪に入ることで、変わることができます。

 

僕は、自分のやりたいと思ったことはすぐ挑戦をして、たくさん失敗をしようと思います。

 

人からの批判を恐れたり、恥ずかしかったりで言えないことでも、この閉鎖的なサロンという空間なら楽に伝えることができます。

 

このサロンの中ではたくさん失敗していいんです。

失敗しても何回でもやり直せばいいんです。

 

諦めずに行動する事で、ここまで人は変われるんだ。ということを証明していきましょう。

 

参加したい人はFacebookページで申請してください!

オンラインサロンってなに?みたいな人でも気軽に入ってみてください。

敷居の低いサロンなんで、誰でも入りやすいと思います。

たくさんの仲間が増えることを楽しみにお待ちしております。

 

Q&A

 

Q.サロン内での活動はどのように行われますか?

A.活動は、基本的に非公開のフェイスブックグループ内で行われます。Facebookアカウントをご用意してお申し込み下さい。

 

Q.匿名での参加は可能ですか?

A.可能ですが、Facebookグループを利用するという特性上、ご自分で匿名のアカウントを取得していただく必要があります。

 

わからないことや質問があれば、僕のツイッターや下記にて気軽に質問してみてください!

 

The following two tabs change content below.
やぶなお
「趣味をお金に変える」をテーマに発信しながら倉敷美観地区の「オーガニックカフェSoil」で働く24歳ブロガー/ブログ4ヶ月目35,000PV、収益8千円/ブログではライフスタイル、ブログ運営、小鳥情報を発信/将来の夢は小鳥カフェを作ること 詳しいプロフィールはコチラ!









コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

やぶなお

「趣味をお金に変える」をテーマに発信しながら倉敷美観地区の「オーガニックカフェSoil」で働く24歳ブロガー/ブログ4ヶ月目35,000PV、収益8千円/ブログではライフスタイル、ブログ運営、小鳥情報を発信/将来の夢は小鳥カフェを作ること 詳しいプロフィールはコチラ!