鷲羽山ハイランドの恐怖のスカイサイクル楽しみ方とお得なチケットの買い方




やぶなおです!

みなさん、岡山唯一の遊園地「鷲羽山ハイランド」が

めちゃくちゃ怖いって聞いたことありませんか?

実は2017年5月に朝のニュース番組「スッキリ」で

取り上げられたくらい有名なところなんです。

特にオススメなのが「スカイサイクル」

ここのオススメポイントは二つあります。

①瀬戸内海の絶景が堪能できる

②老朽化により軋むレールをチャリで進む恐怖

実際に行かれた方の写真がこんな感じですね。

 

外国の方が撮られた映像がYouTubeにありました。

 

動画の2分20秒あたりの位置が実際に行くと結構怖いですよ!

この動画ではあまり下の映像がありませんが、靴とかが落ちてました。

シートベルトもゆるゆるなんで落ちようと思ったらいつでも落ちることができる恐ろしい乗り物です。

ローカル遊園地だからこそできるクオリティだと思うので普通の乗り物に飽きた人はぜひ乗ってみてください!

他にも「チューピーコースター」というジェットコースターも

老朽化が進んでいてかなり面白いです。

ジェットコースターが下るときに

車輪が外れるんちゃうんかと思うくらい

ガタガタ軋む音がします(笑)

チューピーコースターは補強をガムテープでしているところも見所だそうです

ぜひ、探して見てください。

他のおすすめなアトラクションはこんな感じです。

・ウルトラツイスター

・スタンディングコースター

・ターボドロップ

・バンジージャンプ(20歳は無料)

・バックナンジャー(なんとUSJのバックドロップよりも以前から後ろ向きに進んでいたらしい)

鷲羽山は午前中の空いてる時間に行くと、待ち時間なしで絶叫に何回でも乗れます。

連続で絶叫を楽しみたい方にはめちゃくちゃおすすめできる遊園地だと思います!

連続で乗って僕は酔ってしまったので酔いやすい方は気をつけてくださいね!

鷲羽山ハイランド公式HPで詳細を見る

ちなみに、鷲羽山ハイランドは通常2500円しますが、

裏技を使えば1000円で入ることができます。

倉敷駅や岡山駅の近辺にある金券ショップに行くと、

鷲羽山ハイランドのチケットが1000円くらいで売っている時があります。

安く行きたい方は金券ショップでチケットを買うことをお勧めします。

僕が利用した金券ショップの「チケットセンター倉敷天満屋店」はこちら




▼この記事を今すぐSNSでシェアする▼

ABOUTこの記事をかいた人

やぶなお

リア充ブロガー。新卒入社後、ブラック企業でうつ病手前になった経験から退職▶︎カフェで働き始めるが3ヶ月でクビになる▶︎自分は雇われる側に向いてないことに気づき、フリーランスのブロガー&ライターに転向▶︎月間5万人に読まれるブログで、美人な彼女とのデートプランや日常を発信しながら会社員くらい稼ぐ岡山県在住リア充です。 ■詳しいプロフィールはコチラ ■初訪問の方へ:最初に読んでほしい5記事 ■お問い合わせはSNSからどうぞ。