【転職が辛い20代へ】第二新卒で転職に成功した僕からのアドバイスと登録すべき転職エージェント3選




新卒で入った会社を1年半で転職したやぶなお(@yabnao)です。

突然ですが、質問です。

あなたが仕事を辞めたい理由はなんですか??

「現在の仕事が辛いから転職したい。。」

「今の仕事は自分に向いていない気がする。。」

 

でも、そんなあなたの想いに対して、

上司
人生はそんなに甘くない。そんな理由で辞めてもどこにも転職できないぞ!!!

批判の声に流されて、結局は今の職場にいることを勧められてモヤモヤしているのではないでしょうか。

 

たしかに、人生はそんなに甘くないのかもしれません。でも、ずっと今の会社に居ることが正しいのかと言われるとそれは違いますよね。

現在は、転職が当たり前の時代で、むしろ一つの会社でしか働いたことがない人の方が視野が狭く、リスクです

 

僕は、新卒で入社した会社を1年半で退職して、1ヶ月の転職期間を経て、転職に成功しました。

20代での転職が不利なんてことは全く感じませんでした。むしろチャンスです。

 

社会人としてのマナーをわきまえつつ、まだ他の会社の色に染まりきっていない20代は会社側としてもありがたい存在で、すごく必要とされています。

事実、僕は新卒で落ちた第一希望の大手企業にもう一度挑戦できましたし、友人は誰もが知る大手メーカーから内定を得て、中小企業から転職していきました。

 

実際に転職後は僕も友人も、以前の会社から環境がガラッと変わって、新しい気持ちで仕事ができるようになりました。

転職後に「転職しなければよかった・・・」なんて言ってる人は少なくとも僕の周りでは聞いたことがありません。

 

なので、転職が辛いのは今だけです。

それを乗り越えた先には、新しい自分の人生が待っています

 

でも、消耗したメンタルで1人で辛い転職を乗り超えるのは大変ですよね。

そこで、辛い転職活動を乗り越えるためにあなたを優しくサポートをしてくれる転職エージェントが、辛い転職を乗り越える重要なポイントなんです。

初めての転職活動で、右も左もわからない僕たちが転職を成功させるためには欠かせない存在です。

 

僕が使ってみて、本当によかったと思えた転職エージェントを厳選して3つだけ紹介します。

 

もちろん、転職エージェントを知っただけでは何も変わりません。

転職サイトで次の仕事を探していく中で、あなたの次のキャリアの選択肢が見えてきます。たくさん考えた結果、今の職場に落ち着くという選択も取ることもできます。

そのためにも、少しでも気になる転職サイトがあればすぐにすべて登録し、プロに相談してこの辛い転職をサクッと乗り越えましょう!

短期間で自分に合った仕事が見つかる『ハタラクティブ』

ハタラクティブ 転職エージェントサイト

「とにかく、今の会社を辞めたいんです…」と悩んでいる人にオススメ。

「短期間で自分に合った仕事に就ける」ことを強みにしている転職エージェントの『ハタラクティブ

「フリーター」「既卒」の方など、「完全に未経験でも正社員として就職できる求人」をメインに取り扱っています。

最近は、売り手市場で学歴フィルターも無くなりつつあることをご存知ですか??

「学歴が不安」「スキルがない」「やりたいことがない」という方でも大丈夫な人柄重視の採用をしている求人が豊富なんです。

 

また、ハタラクティブ独自の自分発見カウンセリングがあり、向いてる仕事、求められる職種がわかるので、スムーズに自分に合った転職先を見つけることができるのも大きなポイントです。

 

「今の仕事が嫌だから辞めたいけど、次の仕事で何をやりたいのかが決まってない…」という方には、まずハタラクティブを使ってみてほしい…!と伝えたいです。

 

ハタラクティブのおすすめポイント!

  • 3000件以上の未経験OKの優良求人が見つけられる
  • 内定率80.4%と業界最高レベル!短期間で選考に通過できる
  • 「やりたい事がない人」でも仕事が見つかる!自分発見カウンセリング
  • 「学歴に不安がある」人でも大丈夫。学歴不問の人柄採用の求人が充実

→自分に向いてる仕事を豊富な優良求人から見つけられるので、まずは登録してみてほしい! 

▼「学歴不安、スキル無し、やりたいこと無し」でも大丈夫▼

忘れずに!
無料登録完了後に掛かってくる電話から相談開始となります。

知らない番号だから出ないでいると、ずっと相談できないのでお気をつけください!

ハタラクティブの番号はコチラ→(0120-979-185)

 



スポンサードリンク

ブラック企業にハマってしまった第二新卒にオススメのウズキャリ

「転職先がまたブラック企業だったら転職しても意味ないよなあ・・・」

って悩んでる人に朗報です。

第二新卒の専門サービスで、キャリアカウンセラー全員が元既卒・元第二新卒な「ウズキャリ

内定率86%、定着率93%という驚異の実績をもつ転職サイトです。

何よりも素晴らしいのが、企業の判定基準が厳しくて

ブラック企業を除外している

という事!

離職率、労働時間、社会保険の有無、雇用形態の厳しい規準を儲けているだけではなく、この会社経由で入社した人のフィードバックも活かしてブラック企業を判定しています。

「せっかく転職したのにまたブラック企業だった!!」ということにならないので、転職を繰り返したくない方にもオススメです。

 

また、ウズキャリは転職エージェントサービスなので、キャリアカウンセラーさんが親身になって相談に乗ってくれて、素早く転職の準備のお手伝いをしてくれます。とにかく早く転職したいという方にもオススメです。

一方で、ウズキャリは「転職が必要ない場合は無理に勧めない」とも言っています。

実際に面談した結果、転職しない方が良い場合や準備が必要な場合は、その理由や今すべきこと、タイミングなど適切なアドバイスをしてくれます。

現状を整理し、今後の方向性を明確にしたいという方にもオススメです

仕事が忙しくて、転職する準備ができない!って方でもキャリアカウンセラーさんのサポートを受けてスムーズに転職活動をすることができます。

ウズキャリのおすすめポイント!

  • 第二新卒の内定率が86%以上
  • ブラック企業を除外! 定着率が93%以上
  • 求人別にカスタマイズされた面接対策
  • 1対1でのサポートと集団でのサポートを選べる

→現在ブラック企業で働いていて、もうブラックには勤めたくない!という第二新卒にオススメ!
 

▼もう、ブラック企業で働きたくないならウズキャリ▼

 

今なら、2000円分のAmazonギフト券が無料でもらえます!

僕のブログからウズキャリさんを利用してくださっている方が多いので、ウズキャリさんからプレゼントキャンペーンを頂きました!(ありがたや(T ^ T)!!!)

当ブログからウズキャリに登録で、2000円分のAmazonギフト券が無料でもらえちゃいます!

期間限定なので、転職を考えられている方はお早めにどうぞ〜。

※登録後に掛かってくるお電話で、キャンペーンコード「uz20をお伝え下さい。
面談への参加が確認できたのち、3週間以内にご登録いただいたメールアドレスに2,000円分のAmazonギフト券をお送りします!byウズキャリ

 

社会人経験無しの人でも転職できるJAIC。


JAICは「失敗しない」正社員就職にこだっている転職の会社です。

社会人経験無しな人でもOKなので、一度就職して、第二新卒で登録する人はそれだけで既に有利です。

ただ、ここはサイト登録では無く、実際に説明会に行く必要があるので少しハードルが高いです。

逆に、既にかなり本気で転職を考えている人には凄くおすすめです。
(開催場所は東京、千葉、神奈川、埼玉、愛知、大阪、福岡、広島、熊本、宮城の10か所)

「ガイアの夜明け」「NEWSZERO」に取り上げられた事もあるのでもしかしたら知ってる人もいるかもしれません。

この会社の素晴らしいところは、紹介するすべての会社の

  • 社風
  • 仕事内容
  • 労働時間
  • 上司になる人の人柄

を事前に教えてくれるという事!

やぶなお
普通、会社に入ってみないとわからない情報を教えていただけるんです。知ってから、受けるかどうか決めることが出来るってすごくないですか??

 

必然的にブラック企業は回避出来ますし

「給料は安くても良いから労働時間は短いところが良い」

「多少大変でもバリバリ稼ぎたい」

といった細かい要望にも対応出来るのが素晴らしいです。

もう説明会にこの足で行く!と心に決めている人には最もオススメできます。

実際に使用した友人の話を聞くと、特に「営業職」への力が入っているようです。

JAICのおすすめポイント!

  • 未経験OKの優良企業だけを紹介
  • 志望動機や面接マナー等を全て無料の講座で教えてくれる
  • 選任アドバイザーが「自分に向いた仕事がわからない」「やりたいことがない」というところからでもサポートしてくれる

▼社会経験無しOK。第二新卒で登録するだけで有利なJAIC▼

第二新卒の転職に成功した僕からあなたにアドバイス

転職はとても大きな決断ですので、すごく悩まれることだと思います。

実際「会社辞めたい・・・」って嘆く人は多いですが、そのうちのほとんどの人が何も行動せずに日々愚痴を言うだけなんですよね。そんな状況で変わるはずがありません。

でも、ここまで調べているあなたはもうあとは行動するだけの段階に来ています。

僕も第二新卒で転職後、スキルアップし、現在はフリーランスとして活動していますが、それまでに今回紹介した全ての転職サイトに登録して、転職エージェントに相談し、色んな企業を見てきた上でようやく自分が心から楽しめる仕事を選ぶことができました。

 

転職活動でエージェントの方と話をしていく中で、自分のやりたいことが見えてきたんです。

「自分のやりたいことはなんなのか?」

「自分の強みはどんなことなのか?」

転職活動を始めて、自分のことを理解することであなたの理想の働き方がわかってきます。

 

まずは転職サイトに登録して、行動を起こすことが本当に大切です。

あなたがもし、自分の将来を本気で考えているのであれば、今すぐ転職するつもりはなくても、転職サイトには登録しておいた方がいいです。

このまま、ダラダラと今の仕事を続けたところで何も変わりませんし、ストレス・疲労が限界に達すると転職サイトに登録する気力すらなくなってしまいます。

 

気になる求人情報を見ておくだけでも『転職という選択肢』が出来て、ストレスで倒れる前に転職という手が打てるようになります。

転職サイトは登録無料です。あなたの条件に合った新規求人や転職可能なオススメ求人がメールで届くので、いまは転職出来なくても登録しておくべきです。

転職はスピードが命!やりたいことやスキルが何もなかった僕でもできたので、今すぐ実践してみましょう!!

▶︎▶︎「学歴不安、スキル無し、やりたいこと無し」でも大丈夫。

>>短期間で自分に合った仕事が見つかる【ハタラクティブ】

▶︎▶︎もう、ブラック企業で働きたくない人にオススメ

>>内定率86%以上!第二新卒専門サービス【ウズキャリ

▶︎▶︎社会経験無しOK。第二新卒で登録するだけで有利!

>>JAICの無料説明会の詳細を見る<<

 

やぶなお
この記事を読んだたくさんの方々から働き方の悩みのご相談を頂くようになりました。

もし、誰にも相談できなくて苦しんでいるなら、僕のLINEであなたの悩みを聞かせてください。

すべての方に、可能な限り早くお返事を返しています。

僕も悩んだから気持ちがわかる…
\ 早めに相談して解決しよう! /

友だち追加




▼この記事を今すぐSNSでシェアする▼

ABOUTこの記事をかいた人

やぶなお

SNSカウンセラー/フリーライター。 年間365人の働き方や人間関係の相談をサポート。 新卒で入社した会社をうつ病一歩手前で退職。 働き方に悩んだ経験から、「自分らしく誰かのために生きたい」と考え、フリーランスに。 働き方や人間関係に悩む人の心がふわっと軽くなる発信をしています。 夫婦で可愛い小鳥と子犬仲良く暮らす岡山県民。 ■詳しいプロフィールはコチラ ■初訪問の方へ:最初に読んでほしい5記事 ■お問い合わせはSNSからどうぞ。