『第二新卒の転職は辛い』は間違い。20代の僕が「本当に使ってよかった」転職エージェント3つを紹介。

新卒で入った会社を1年半で転職したやぶなお(@yabnao)です。

突然ですが、質問です。

あなたが仕事を辞めたい理由はなんですか??

「現在の仕事が辛いから転職したい。。」

「今の仕事は自分に向いていない気がする。。」

 

でも、そんなあなたの想いに対して、周りの人からこう言われて困っているのではないでしょうか。

上司
人生はそんなに甘くない。そんな理由で辞めてもどこにも転職できないぞ!!!

 

たしかに、人生はそんなに甘くないのかもしれません。

でも、ずっと今の会社に居ることが正しいのかと言われるとそれは違います。

 

転職をして様々な仕事をするからこそ、視野が広がって、自分の理想とする人生、本当にやりたかったことが見つかります。

そもそも、社会を全く知らない学生が、1社目から自分に合った会社を見つけることなんて不可能です。

 

僕は、新卒で入社した会社を1年半で退職して、1ヶ月の転職期間を経て、転職に成功しました。

20代での転職が不利なんてことは全く感じませんでした。むしろチャンスです。

 

社会人としてのマナーをわきまえつつ、まだ他の会社の色に染まりきっていない第二新卒の20代は会社側としても教育が不要で、非常に求められている存在です。

事実、僕は新卒で落ちた第一希望の大手企業にもう一度挑戦できましたし、友人は誰もが知る大手メーカーから内定を得て、中小企業から転職をしていきました。

 

実際に転職後は僕も友人も、以前の会社から環境がガラッと変わって、気分良く仕事ができるようになりました。

転職後に「転職しなければよかった・・・」なんて言ってる人は少なくとも僕の周りでは聞いたことがありません。

 

転職活動には勇気がいりますが、それを乗り越えた先には、新しい自分の人生が待っています

 

この記事では僕が実際に使ってみて、本当によかったと思った転職エージェントを厳選して3つだけ紹介します。

オススメ転職エージェント
  • 短期間で自分に合った仕事が見つかる『ハタラクティブ』
  • もうブラック企業に入りたくない第二新卒にオススメ『ウズキャリ』
  • 社会人経験無しの人でも転職できる『JAIC』

 

もちろん、転職エージェントを知っただけでは何も変わりません。

転職サイトで次の仕事を探していく中で、あなたの次のキャリアの選択肢が見えてきます。

たくさん考えた結果、今の職場に落ち着くという選択も取ることもできます。

そのためにも、少しでも気になる転職サイトがあればすぐにすべて登録し、プロに相談してこの辛い転職をサクッと乗り越えましょう!

短期間で自分に合った仕事が見つかる『ハタラクティブ』

ハタラクティブ 転職エージェントサイト

「とにかく、今の会社を辞めたいんです…」と悩んでいる人にオススメ。

「短期間で自分に合った仕事に就ける」ことを強みにしている転職エージェントの『ハタラクティブ

「フリーター」「既卒」の方など、「完全に未経験でも正社員として就職できる求人」をメインに取り扱っています。

最近は、売り手市場で学歴フィルターも無くなりつつあることをご存知ですか??

「学歴が不安」「スキルがない」「やりたいことがない」という方でも大丈夫な人柄重視の採用をしている求人が豊富なんです。

 

また、ハタラクティブ独自の自分発見カウンセリングがあり、向いてる仕事、求められる職種がわかるので、スムーズに自分に合った転職先を見つけることができるのも大きなポイントです。

 

「今の仕事が嫌だから辞めたいけど、次の仕事で何をやりたいのかが決まってない…」という方には、まずハタラクティブを使ってみてほしい…!と伝えたいです。

 

ハタラクティブのおすすめポイント!

  • 3000件以上の未経験OKの優良求人が見つけられる
  • 内定率80.4%と業界最高レベル!短期間で選考に通過できる
  • 「やりたい事がない人」でも仕事が見つかる!自分発見カウンセリング
  • 「学歴に不安がある」人でも大丈夫。学歴不問の人柄採用の求人が充実

→自分に向いてる仕事を豊富な優良求人から見つけられるので、まずは登録してみてほしい! 

▼「学歴不安、スキル無し、やりたいこと無し」でも大丈夫▼

忘れずに!
無料登録完了後に掛かってくる電話から相談開始となります。

知らない番号だから出ないでいると、ずっと相談できないのでお気をつけください!

ハタラクティブの番号はコチラ→(0120-979-185)

 

ブラック企業にハマってしまった第二新卒にオススメのウズキャリ

「転職先がまたブラック企業だったら転職しても意味ないよなあ・・・」

って悩んでる人に朗報です。

第二新卒の専門サービスで、キャリアカウンセラー全員が元既卒・元第二新卒な「ウズキャリ

内定率86%、定着率93%という驚異の実績をもつ転職サイトです。

何よりも素晴らしいのが、企業の判定基準が厳しくて

ブラック企業を除外している

という事!

離職率、労働時間、社会保険の有無、雇用形態の厳しい規準を儲けているだけではなく、この会社経由で入社した人のフィードバックも活かしてブラック企業を判定しています。

「せっかく転職したのにまたブラック企業だった!!」ということにならないので、転職を繰り返したくない方にもオススメです。

 

また、ウズキャリは転職エージェントサービスなので、キャリアカウンセラーさんが親身になって相談に乗ってくれて、素早く転職の準備のお手伝いをしてくれます。とにかく早く転職したいという方にもオススメです。

一方で、ウズキャリは「転職が必要ない場合は無理に勧めない」とも言っています。

実際に面談した結果、転職しない方が良い場合や準備が必要な場合は、その理由や今すべきこと、タイミングなど適切なアドバイスをしてくれます。

現状を整理し、今後の方向性を明確にしたいという方にもオススメです

仕事が忙しくて、転職する準備ができない!って方でもキャリアカウンセラーさんのサポートを受けてスムーズに転職活動をすることができます。

ウズキャリのおすすめポイント!

  • 第二新卒の内定率が86%以上
  • ブラック企業を除外! 定着率が93%以上
  • 求人別にカスタマイズされた面接対策
  • 1対1でのサポートと集団でのサポートを選べる

→現在ブラック企業で働いていて、もうブラックには勤めたくない!という第二新卒にオススメ!
 

▼もう、ブラック企業で働きたくないならウズキャリ▼

 

今なら、2000円分のAmazonギフト券が無料でもらえます!

僕のブログからウズキャリさんを利用してくださっている方が多いので、ウズキャリさんからプレゼントキャンペーンを頂きました!(ありがたや(T ^ T)!!!)

当ブログからウズキャリに登録で、2000円分のAmazonギフト券が無料でもらえちゃいます!

期間限定なので、転職を考えられている方はお早めにどうぞ〜。

※登録後に掛かってくるお電話で、キャンペーンコード「uz20をお伝え下さい。
面談への参加が確認できたのち、3週間以内にご登録いただいたメールアドレスに2,000円分のAmazonギフト券をお送りします!byウズキャリ

 

社会人経験無しの人でも転職できる『JAIC』


JAICは「失敗しない」正社員就職にこだっている転職の会社です。

社会人経験無しな人でもOKなので、一度就職して、第二新卒で登録する人はそれだけで既に有利です。

ただ、ここはサイト登録では無く、実際に説明会に行く必要があるので少しハードルが高いです。

逆に、既にかなり本気で転職を考えている人には凄くおすすめです。
(開催場所は東京、千葉、神奈川、埼玉、愛知、大阪、福岡、広島、熊本、宮城の10か所)

「ガイアの夜明け」「NEWSZERO」に取り上げられた事もあるのでもしかしたら知ってる人もいるかもしれません。

この会社の素晴らしいところは、紹介するすべての会社の

  • 社風
  • 仕事内容
  • 労働時間
  • 上司になる人の人柄

を事前に教えてくれるという事!

やぶなお
普通、会社に入ってみないとわからない情報を教えていただけるんです。知ってから、受けるかどうか決めることが出来るってすごくないですか??

 

必然的にブラック企業は回避出来ますし

「給料は安くても良いから労働時間は短いところが良い」

「多少大変でもバリバリ稼ぎたい」

といった細かい要望にも対応出来るのが素晴らしいです。

もう説明会にこの足で行く!と心に決めている人には最もオススメできます。

実際に使用した友人の話を聞くと、特に「営業職」への力が入っているようです。

JAICのおすすめポイント!

  • 未経験OKの優良企業だけを紹介
  • 志望動機や面接マナー等を全て無料の講座で教えてくれる
  • 選任アドバイザーが「自分に向いた仕事がわからない」「やりたいことがない」というところからでもサポートしてくれる

▼社会経験無しOK。第二新卒で登録するだけで有利なJAIC▼

第二新卒の転職に成功した僕からあなたにアドバイス

転職はとても大きな決断ですので、すごく悩まれることだと思います。

実際「会社辞めたい・・・」って嘆く人は多いですが、そのうちのほとんどの人が何も行動せずに日々愚痴を言うだけなんですよね。そんな状況で変わるはずがありません。

でも、ここまで調べているあなたは、もうあとは行動するだけの段階に来ています。

僕は第二新卒で転職後、スキルアップし、現在はフリーランスとして活動しています。

それまでに今回紹介した全ての転職サイトに登録して、転職エージェントに相談し、色んな企業を見てきた上でようやく自分が心から楽しめる仕事を選ぶことができました。

 

転職活動でエージェントの方と話をしていく中で、自分のやりたいことが見えてきたんです。

「自分のやりたいことはなんなのか?」

「自分の強みはどんなことなのか?」

転職活動を始めて、自分のことを理解することであなたの理想の働き方がわかってきます。

 

まずは転職サイトに登録して、行動を起こすことが本当に大切です。

あなたがもし、自分の将来を本気で考えているのであれば、今すぐ転職するつもりはなくても、転職サイトには登録しておいた方がいいです。

このまま、悩みながら今の仕事を続けてもで何も変わりませんし、ストレス・疲労が限界に達すると転職サイトに登録する気力すらなくなってしまいます。

 

気になる求人情報を見ておくだけでも『転職という選択肢』が出来て、ストレスで倒れる前に転職という手が打てるようになります。

転職サイトは登録無料です。あなたの条件に合った新規求人や転職可能なオススメ求人がメールで届くので、いまは転職出来なくても登録しておくべきです。

転職はスピードが命!やりたいことやスキルが何もなかった僕でもできたので、今すぐ実践してみましょう!!

 

▶︎▶︎「学歴不安、スキル無し、やりたいこと無し」でも大丈夫。

>>短期間で自分に合った仕事が見つかる【ハタラクティブ】<<

▶︎▶︎もう、ブラック企業で働きたくない人にオススメ

>>内定率86%以上!第二新卒専門サービス【ウズキャリ」】<<

▶︎▶︎社会経験無しOK。第二新卒で登録するだけで有利!

>>JAICの無料説明会の詳細を見る<<

▼この記事を今すぐSNSでシェアする▼


普通の会社員だった僕が、情報発信でフリーランスになるまでに1年間で行ったことすべて

僕自身が“普通の会社員”だった過去から、1年間でフリーランスになるまでの全過程を収益の推移、戦略までを赤裸々に、すべて無料で公開しています。これから、個人で稼ぎたい、自分らしい働き方を見つけたい!という人は、今すぐ下のバナーをクリック!

ABOUTこの記事をかいた人

やぶなお

岡山でSNS&ブログで生きるフリーランスの愛妻家「心から大切にすべき人に全力で向き合える人生」をテーマに、情報発信を仕事にして、大切な人のために働く生き方を発信。主な仕事は、ブロガー/ライター/キャリアカウンセラー/SNS&ブログアドバイザー/高校外部講師etc…パラレルキャリアで誠意活動中。/奥さんが美人すぎることに定評