日本のウユニ塩湖!香川県父母ヶ浜で「本当にインスタ映えする写真は撮れるのか」検証してきた!




やぶなお(@yabnao)です!

突然ですが、ウユニ塩湖ってご存知ですか??

南米のボリビア西部にある都市ウユニから車で1時間ほど、アンデス山脈に囲まれた広大な塩の大地「ウユニ塩湖」。

空を湖面に映し出す「天空の鏡」と呼ばれる神秘的な絶景が現れるところです。

 

え〜!!めっちゃインスタ映えしそう〜〜!!

行ってみたい〜〜!!!

 

でも、遠いから行くのめんどくせえなあ・・・。と思ってたんです。

日本にウユニ塩湖みたいなとこないかな??

って調べてたら、なんと香川にありました。

やぶなお
ボリビアまで行かなくても香川にあるじゃん〜!

 

でも、ここで疑い深い僕は思いました・・・

 

やぶなお
本当にウユニ塩湖みたいなインスタ映えする写真が香川で撮れるのか・・?

どうせ、行ったら大きめの水たまりみたいなのがあるってオチじゃないのか・・・?

 

ってことで、疑いながらも本当にウユニ塩湖のような鏡張りのインスタ映えする写真が撮れるのか?検証しに行って来ました!!



スポンサードリンク

香川県のウユニ塩湖「父母ヶ浜」

岡山から車を走らせて約1時間

場所は、香川県の父母ヶ浜海水浴場。

 

駐車場から降りてすぐは普通の海水浴場みたいな感じ。

 

さっそく、露骨なインスタ映えスポットがっ!!!

とりあえずパシャリ!

 

映(ば)えますねえ〜〜!!!

 

そして、目的の海岸へ!!!

 

 

彼女
すごい!!!本当にウユニ塩湖みたい〜〜!!!

 

でも、疑い深い僕は思いました・・・

 

やぶなお
これって、撮影したカメラの性能がめちゃくちゃいいからいい感じに撮れるんじゃないか??

ぜったい、加工とかしてるわ。間違いない・・・。

 

いざ、海岸へ!!でも、風が・・・

ちょっと風が強い日だったので、撮影には少し不向きそうな感じでした。

 

 

父母ヶ浜は色んなところに海水が水路のように流れています。

 

目的地を決めたら、水路を超えて行かなければなりません。

といっても水たまりのような感じ。

 

 

深めのところは飛ぶ!!

数々の水路をくぐり抜け、絶景ポイントに遂に到着しました・・・!!!

 

絶景ポイントへ・・・!実際は!??

 

 

こっ・・・これはっ!!!!!!!

 

正直、ナメてましたね。

めちゃくちゃ鏡張りになっていました!!!

 

香川でこんな素敵な風景が見えるとは・・・。

 

 

ご覧のように、歩くだけで映(ば)えてくる気がしてきました・・・!

 

 

まるで、後光が差して天に召されるかのよう・・・

 

トーンを落として暗めで撮ってみるとこんな感じ。

 

この日は風が強かったので、水面に少し波が立っていますが、それでも鏡張りになってますね!!

 

やぶなお
香川のウユニ塩湖すげーわ!!!めちゃくちゃ綺麗だ!!!

 

いや〜、風がめちゃくちゃ強くなってきたけどすげーわこれ!!

この後、夕焼けのタイミングが一番綺麗に撮れるタイミングらしいからちょっと待ってもう一度撮影しよう!!

 

雲行きもちょっと怪しくなって来ましたが、僕たちは1時間ほど待って一番綺麗な撮影ができると言われている日の入りの時間を待つことにしました

 

最高のタイミングが来た・・・!!?

やぶなお
よっしゃ!!日の入りの時間まで後少し!!行っくぞ〜!!!
彼女
わ〜!楽しみ〜〜!!

 

・・・・・・

 

波が強くなってる・・・・・・

 

・・・・・・

 

太陽が雲に完全にかき消されている・・・

 

・・・・・・

 

風が強すぎる!!!wwww(めちゃくちゃ寒い)

 

 

これは厳しそうだが、一応挑戦www

 

足元は、若干ではあるが鏡になっている・・・!まだ、可能性はあるぞ!!

 

波が強いので引いた一瞬がチャンス・・・!

 

↑寒すぎて内股になるやぶなお

 

引いた一瞬にポージング・・・でも、太陽が陰ってるから映(ば)えないなあ。

 

う〜ん。どうしよう。

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

諦めよう。

 

日本のウユニ塩湖は本当にインスタ映えした。

残念ながら僕たちは絶景タイミングの天候に恵まれず、夕焼けの撮影をすることはできませんでしたが、十分すぎる美しい写真を撮ることができました!!

 

気をつける点としては、下記の5つです。

・風が強い日を避ける。

・晴れの日に行く。

・日の入りの時間に行く。

・冬は暖かい格好をする。

・反射する時にわかりやすい明るい格好をして行く!

 

 

インスタで検索してみると、夕焼けの素敵な写真が。

【RETRIP×日本のウユニ塩湖】 四国、香川県にある父母ヶ浜。あの有名なボリビアのウユニ塩湖のような絶景が見られるスポットとして話題なんです。あまり知られていない、穴場の絶景スポットですよ。 こちらのお写真は、 @nmk5_pentax さんにお借りしました。素敵なお写真をありがとうございます! #retrip_nippon #retrip #リトリップ #リトリップ国内 #explorejapan #retrip_香川県 #beautifuljapan #view #香川県 #父母ヶ浜 #ウユニ塩湖 #ウユニ #retrip_kagawa . 【RETRIPで絶景検索!】 RETRIPでは各地の素敵な絶景のお写真をお待ちしております。#retrip_〇〇 と最後に地名をつけて投稿されたお写真は、こちらのアカウントでご紹介させていただきます。おでかけ先の地名を入れることで、簡単に絶景検索もできるので、ぜひ利用してみてください。 また、#retrip_nippon をつけて投稿された日本の絶景のお写真は、こちらのアカウントでご紹介させていただきます。

RETRIP<リトリップ>国内さん(@retrip_nippon)がシェアした投稿 –


僕たちは見れませんでしたが、

夕焼けの本当の絶景はご自身の目で確かめて見てください!!

 

香川の父母ヶ浜はまだまだ穴場スポットなので、人気が出る前に行ってみることをオススメします。

次の週末にでも検討してみてください! 

 

■住 所 : 香川県三豊市仁尾町仁尾乙203‐3  父母ヶ浜海水浴場


■車で行く

高松自動車道 さぬき豊中ICより約20分
三豊鳥坂ICより約20分
〔ナビ指標〕香川県三豊市仁尾町仁尾乙203‐3

■バスで行く【月~土曜日(日・祝日を除く)】
JR詫間駅→バス(仁尾線)→父母ヶ浜で下車
三豊市コミュニティバス仁尾線時刻表

■駐車場 : 有
料金 : 無料

父母ヶ浜情報 三豊市観光交流局

 

カメラマン情報

今回は、カメラマンを宮本くん(@ExTahu)にお願いしました!

カップル撮影は今回初めてということで練習台として撮影してもらいました。

これから活動を本格的に始めていく香川の期待のカメラマンです。

香川、岡山でカメラマンが欲しい時には宮本くんにお願いしてみると気軽に来てくれるのでオススメです!

下記、ボタンからツイッター又はインスタに飛んでDMにて連絡してみてください。

 

この記事が面白いと思った方はツイッターやフェイスブックにてコメント、シェアよろしくお願いします!!

また、ツイッターにて頻繁に発信もしているのでぜひフォローしてください!

 

やぶなお厳選!!!岡山、香川のオススメ観光スポットはコチラ

豆柴が可愛すぎる!!倉敷美観地区にある豆柴だらけの『豆柴カフェ』に行って来た!【ドッグカフェ】

2017.11.20

【岡山市内から車で1時間】1万円でコスパ最高!手ぶらで行ける大芦高原キャンプ場がオススメすぎる件。

2017.09.26
The following two tabs change content below.
やぶなお
岡山のブロガー。月間5万人に読まれる当ブログ《やぶなおブログ》を運営している24歳。「20代の遊びとキャリアを豊かにする」をコンセプトに、ほぼ毎日更新中。会社を1年半で退職した後、カフェを3ヶ月でクビになってからは個人で好きなことで稼ぐようになりました。 ■詳しいプロフィールはコチラ ■初訪問の方へ:最初に読んでほしい5記事 ■お問い合わせはSNSからどうぞ。

スポンサードリンク









コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

やぶなお

岡山のブロガー。月間5万人に読まれる当ブログ《やぶなおブログ》を運営している24歳。「20代の遊びとキャリアを豊かにする」をコンセプトに、ほぼ毎日更新中。会社を1年半で退職した後、カフェを3ヶ月でクビになってからは個人で好きなことで稼ぐようになりました。 ■詳しいプロフィールはコチラ ■初訪問の方へ:最初に読んでほしい5記事 ■お問い合わせはSNSからどうぞ。