岡山の結婚式場ヴェルジェくらしきの式場見学の口コミ・評判!美しすぎる大聖堂を見てきた…

▼「趣味は人生哲学と下ネタ。」スポンサーのあんちゃさんです!▼

岡山が産んだリア充やぶなお(@yabnao)です!

 

岡山って結婚式場が色々ありますが、ネットの情報だけだとどうしてもわからないところがありますよね。

この記事では結婚前の僕らカップルが実際に見学した感想とお客さん側から見たヴェルジェくらしきの特徴を書いています!

 

ぜひ、式場見学の前に参考にしてください〜!

式場見学は楽天WEDDINGから予約すると15000円分のポイントがもらえる
式場見学は楽天WEDDINGから予約すると、1会場見学につき3000円分の楽天ポイントがもらえます。最大で5会場で1万5千円分のポイントがもらえるので、せっかくなら賢く式場見学をしましょう!

式場見学で15,000円分のポイントゲット!



スポンサードリンク

ヴェルジェくらしきの特徴

ヴェルジェくらしきの特徴は大きく3つ!!

  • 大聖堂が美しすぎる!
  • 披露宴会場が3種類から選べる!
  • スタッフの対応がとても丁寧!!

 

格式高い結婚式場で贅沢を感じながら、長い歴史の中で結婚式をサポートしてきた安心感があります。

 

誰もが、一度はイメージしたことがある結婚式像に近いと思います。

ゆりちぇる
順番に説明していきますね!

 

大聖堂が美しすぎる!

ヴェルジェくらしきの1番の魅力はなんといっても大聖堂でした!

 

式場見学では、新郎新婦入場体験でフェザーシャワーを浴びながらの入場を体験することができます。

僕たちはフェザーシャワー見たさで行ったんですが、これが本当にすごかった!

実際のムービーを撮ったのでぜひご覧ください!

 

▼実際のイメージはこんな感じ▼

 

ムービーだとわかりづらいかもしれませんが、実際に体験してみるとすごく感動できるので、ぜひ体験してみてください。

 

ゆりちぇる
ヴェルジェで結婚式をするかどうかは別としても、式場見学で体験するのはアリだと思いますよ!!

式場見学で15,000円分のポイントゲット!

 

披露宴会場が3種類から選べる

ヴェルジェくらしきでは、披露宴会場が3つあります。

引用:ヴェルジェくらしき公式HP

AVANT

AVANTは、珍しい縦長の披露宴会場。

昔はこういう縦長の披露宴会場が多かったそうです。

60人規模までの披露宴をすることができます。

シックな雰囲気がいいですね。

落ち着きのある夫婦にとても合いそうです。

 

新郎新婦の席はこちら。緑のオブジェが映えそうです!

 

新郎新婦から見える視界はこんな感じ。

ちょっと、遠くの席の人は離れて感じてしまいます。

シックな雰囲気が好きな人は好みそうですね〜!

 

LUXE

披露宴会場としてはもっとも大きく、最大120人ほどまで入れる披露宴会場です。

入って感じたのは、高級感!!

ラグジュアリーで贅沢な結婚式を味わえますね。

 

新郎新婦の席はこちら。

 

新郎新婦の席から見える視界はこんな感じ。

AVANTとは違って、横長の会場なのでゲストとの距離感も近いです。

 

大人数の会場を感じさせない距離感の近さは魅力的だと感じました!

 

優しい雰囲気のFAIRY

優しい雰囲気が特徴のFAIRY。

全体的に可愛らしい感じで僕の彼女が好きな雰囲気でした!

こちらも60人規模の披露宴をすることができます。

雰囲気はこんな感じ。

ここは、会場の中でも1番横長な披露宴会場でした。一番端っこは少し遠く感じてしまいそう。

 

新郎新婦の席はこんな感じ。

ゆりちぇる
可愛いらしい雰囲気で女性は好きそう!

 

新郎新婦の席からの視界はこんな感じ。

横長な会場なのでゲストの距離感が近くて、アットホームな雰囲気の披露宴がしたい方におすすめだと感じました!

 

また、FAIRYだけにはガーデンがあります。

ガーデンと言っても緑はありません。

よくここで余興のスポーツとかをするようです!

また、カーテンで披露宴会場から完全に隠せるのでサプライズの時にも使えるそうです。

 

露骨なインスタ映えスポットもありましたwww

フォトジェニックですねえ〜!!!

 

スタッフの対応がとても丁寧

ヴェルジェくらしきは、歴史が長いだけあってスタッフの対応も素晴らしかったです。

僕たちを対応してくれたウェディングプランナーさんは正直僕がこれまで話したプランナーさんの中で一番丁寧な対応をしてくださいました。

結婚式場特有のセールストークが一切なく、本当に僕たちの幸せを考えた上でプランを考えてくれる感じにすごく好感がもてました。

 

また、結婚式当日も披露宴会場には各テーブル毎にスタッフが付き、飲み物が尽きるまでに必ずスタッフが声かけをしてくれるなどスタッフのサポートが素晴らしいんです。

歴史の長さにはこういった、スタッフのサービスの満足度の高さも要因の一つなんだろうなあと感じました。

ベテランのスタッフさんにお任せしたいなら本当にオススメできます。

 

僕は、最終的に式場はナチュレに決めましたが、担当さんはここの人がよかったなあとずっと思っています。笑

 

式場見学で15,000円分のポイントゲット!

 

ヴェルジェくらしきがおすすめできる人はこんな人です!

ヴェルジェくらしきがおすすめできる人

  • 格式高い結婚式がしたい人
  • 大聖堂の挙式に憧れがある人
  • 倉敷駅からのアクセスの良さを望む人

 

倉敷駅までの無料送迎バスがありながらこの大聖堂で格式高い結婚式が出来る点はすごくいいと思いました。

 

ヴェルジェくらしきがおすすめできない人はこんな人です!

ヴェルジェくらしきがおすすめできない人

  • カジュアルでアットホームな雰囲気が好きな人
  • ガーデンウェディングが好きな人
  • 金額を抑えたい人

大聖堂の雰囲気はどうしても格式高い『お堅い』感じがしてしまうのでカジュアルな雰囲気が好きな人はあまり好みではないかもしれません。

また、緑があるガーデンはないのでガーデンウェディングがお好きな人はナチュレや、近くのザ・ラインズの方がオススメできます。

金額も他の式場と比べて高かったので、高級志向な人向きという印象です。

 

ヴェルジェくらしきに興味を持った人はぜひ式場見学に行ってみてください!

また、やっぱり違ったな〜と思った方も、

 

楽天WEDDINGなら式場見学をするだけで3000円分の楽天ポイントがもらえるので気軽に式場見学をしてみてください〜!!

式場見学で15,000円分のポイントゲット!


\現役会社員で投資をしながらミニマル生活!!スポンサーきょうたさんです!/
\30代でマレーシアで0からチャレンジ中!!スポンサーやすふるさんです!/

ABOUTこの記事をかいた人

やぶなお

リア充ブロガー。新卒入社後、ブラック企業でうつ病手前になった経験から退職▶︎カフェで働き始めるが3ヶ月でクビになる▶︎自分は雇われる側に向いてないことに気づき、フリーランスのブロガー&ライターに転向▶︎月間5万人に読まれるブログで、美人な彼女とのデートプランや日常を発信しながら会社員くらい稼ぐ岡山県在住リア充です。 ■詳しいプロフィールはコチラ ■初訪問の方へ:最初に読んでほしい5記事 ■お問い合わせはSNSからどうぞ。