プロブロガーあんちゃさんと話して気づかされた「20代が求める本当の幸せ」【ヤるサロン合宿前夜】




やぶなお(@yabnao)です!

ブログ歴半年にして、プロブロガーのあんちゃさんにお会いすることができました!!!

ヤるサロン合宿前夜、あんちゃさんも前乗りしてるとのことで夜ご飯にお誘い頂けたんです。

 

「遊ぶように生きる」あんちゃさんを生で見て、「20代が求める本当の幸せ」ってあんちゃさんみたいな生き方なんじゃないかなと感じました。

自分の幸せって何だろう??ってずっと考えてきたことがやっと言語化できました。

 



スポンサードリンク

合宿前夜、心斎橋の安めの居酒屋へ

一緒にいて初めに感じたのは、お金めちゃ持ってるはずなのに生活水準がそこら辺の大学生とあんまり変わらないんですよね。(言い方メッチャ悪いw)

 

やぶなお
すごく高い居酒屋とか連れて行かれたらお金どうしよ。

 

とか思ってたんですが、全くそんなことはありませんでした。

 

4人で6000円くらいの安い居酒屋に行って、そのあとは夜中の2時までガストで作業する。

「お金持ちになっても、生活水準を上げずに自分に投資することが大切なんだ」

そう感じました。

 

Facebookのマーク・ザッカーバーグもそうですよね。

今や億万長者なのに、質素な生活を続けてるんです。

 

僕ら20代の幸せってこういうことなんだろうな。

お金を稼がなくても、安い居酒屋の雰囲気が好きだし、ガストでぜんぜん満足。

モチベーション革命でも言われているように、僕たちの幸せって「高いワインが飲みたいとか、良い車に乗りたい」とかではなく、

あんちゃさんのように

「今のままの生活でいいから、好きなことができる時間とお金があること」

だと思ったんです。

 

僕たち20代の幸せは、親の世代や上司の考える「幸せ」とは違う。

一生をかけてやり遂げたい大きなこともないし、やりたい事なんてコロコロ変わる。

僕もそうでしたが、やりたいことがない人だっている

 

学生の頃のように仲の良い友達と好きなことができる幸せがずっと続けばいいんですよね。

 

僕たちは、自分の幸せと将来について真剣に考える時間を改めて作るべきなのかもしれません。

 

あんちゃさんを見ていて、「普通の女の子なのに、僕の理想の生き方をしている。」と感じました。

逆に言うと、

普通でも、行動次第で自分の生き方って変えれるんだな。

って思ったんです。

 

僕も、あんちゃさんみたいになりたい。

20代の幸せを本気で追い求めてやると強く心に決めました。

 

ただ、どうやったらいいんだろう?

何から始めたらいいんだろう?

 

って悩んでいた時に、またもやあんちゃさんがその悩みを解決してくれました。

 

なんと、あんちゃさんの本が12/14に発売されるらしい。

このタイミングであんちゃさんの初の書籍、


アソビくるう人生をきみに。好きなことを仕事にして、遊ぶように生きる人生戦略

が発売されるそうです!!

(ステマかよ)

 

僕は2冊買いました。

読みたい人がいれば、1冊あげようと思っています。

ヤるサロンの一部でこっそり公開された内容を読んだんですが、あんちゃさんが普通の会社員から「遊びながら生きる人生」を手に入れるまでの葛藤や方法が全て書いてありました。

 

個人的には、革命のファンファーレ並みにオススメしたい本です。

だって、僕ら20代の同世代の女の子が書いた等身大の一冊なんて、他に無いですからね。

20代なら「共感の嵐」です。

アマゾンで予約開始しておりますので、ぜひ一度読んでみてください〜!!!

 

あとがき
最終的にはステマになりましたが、今回感じたことは本当の話です。

あんちゃさんは、どんな話でも真剣に聞いてくれて超優しかったです。

僕らと違うのは「決意」と「行動」

あんちゃさんの考え方をこの本からぜひ知ってみてください。

The following two tabs change content below.
やぶなお
「趣味をお金に変える」をテーマに発信しながら倉敷美観地区の「オーガニックカフェSoil」で働く24歳ブロガー/ブログ4ヶ月目35,000PV、収益8千円/ブログではライフスタイル、ブログ運営、小鳥情報を発信/将来の夢は小鳥カフェを作ること 詳しいプロフィールはコチラ!









コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

やぶなお

「趣味をお金に変える」をテーマに発信しながら倉敷美観地区の「オーガニックカフェSoil」で働く24歳ブロガー/ブログ4ヶ月目35,000PV、収益8千円/ブログではライフスタイル、ブログ運営、小鳥情報を発信/将来の夢は小鳥カフェを作ること 詳しいプロフィールはコチラ!